「明星 一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味 / キムチ鍋味」 2020年12月7日(月) 全国で新発売

明星食品

2020/11/10 13:00

2020年(令和2年) 11月10日

明星食品株式会社

冬に人気の「鍋」の味わいを再現! 旨みが詰まった濃厚汁なしうどん登場!

明星 一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味 / キムチ鍋味

2020127() 全国で新発売

 明星食品株式会社(社長:三浦善功) は、汁なしカップうどん「明星 一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」と「(同) キムチ鍋味」の2品を、2020年12月7日(月) に全国で新発売します。

 

 

「鍋」の〆のうどんをイメージ。

素材の旨みが詰まったソースがもっちりうどんに絡んでうまい!

 今回、冬の定番メニューである「鍋」をテーマとした商品を提案します。鍋の人気メニューである「すき焼き」「キムチ鍋」のつゆの味をイメージした濃厚な汁なしうどんで、鍋の〆にうどんを入れて食べているような味わいを楽しめます。

 「明星 一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」は牛の旨み、みりんの甘味が効いた醤油味に、卵黄のコクのある特製マヨで仕上げる濃厚な味わいです。

 「(同) キムチ鍋味」は赤味噌、唐辛子、キムチのコクのあるタレと、辛味を効かせたキムマヨで仕上げる辛味と酸味のバランスのとれた深みのある味わいです。

 

 

■ 商品の特長

<明星 一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味>

めん

うどんらしくもっちりとした弾力があって食べ応えがある麺です。

ソース

牛の旨みとみりんを加えた甘めの醤油ダレに、ビーフオイルを加えたすき焼きつゆをイメージした液体ソースです。

特製マヨ

たまごをイメージしたコクの強い、黄色みのある一平ちゃん特製「黄マヨ」です。

ふりかけ

彩りのよい小ネギで仕上げます。

かやく

食感のアクセントになるキャベツです。

 

<明星 一平ちゃん汁なしうどん キムチ鍋味>

めん

うどんらしくもっちりとした弾力があって食べ応えがある麺です。

ソース

牛だしを効かせ、赤味噌、唐辛子を加えた辛味の効いたタレに、ガーリック、キムチの風味が香るオイルを合わせたキムチ鍋をイメージした液体ソースです。

特製マヨ

卵黄のコクと唐辛子の辛味にキムチ風味を加えた一平ちゃん特製「キムマヨ」です。

ふりかけ

小ネギ、チリ、ゴマを組み合わせた彩りと香りのよいふりかけです。

 

 

 

■ 商品の概要

商品名

明星 一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味 明星 一平ちゃん汁なしうどん キムチ鍋味

内容量

115g(めん90g) 113g(めん90g)

JANコード

4902881437769 4902881437783

荷姿

115g×12入=1ケース 113g×12入=1ケース

希望小売価格

193円(税別)

発売日及び

発売地区

2020年12月7日(月) に、全国で新発売



本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中