「ニップンレポート2020」を発行
2020年11月6日
日本製粉株式会社
財務情報を充実させ「CSR報告書」から変更
「ニップンレポート2020」を発行
日本製粉(株) (代表取締役社長:前鶴俊哉 本店:東京都千代田区)は、「ニップンレポート2020」を発行いたしました。
当社は、これまで「CSR報告書」を発行し、当社グループのCSR活動を中心にお伝えしてまいりました。本年は非財務情報だけではなく、ESG投資家や機関投資家に対する昨今のIR活動の重要性の高まりを鑑み、これまで以上に財務情報を充実させました。また、あわせて名称を「ニップンレポート」に変更いたしました。
「Web版」には、当社グループのより詳細で広範囲にわたる情報やデータを紹介する一方で、「冊子版」をダイジェストと位置づけ、より知っていただきたい情報を中心に簡潔にまとめています。
「Web版」「冊子版」ともに、冒頭で財務情報を記載し、非財務情報については、「E(環境)」「S(社会)」「G(ガバナンス)」の視点で整理しています。
「冊子版」には環境に配慮しFSC認証紙やVOCフリーインキ等を使用しているほか、読みやすさにも配慮しユニバーサルデザインフォントを使用しています。
当社は、社会のよき一員としての責任を果たせるよう、今後もステークホルダーの皆さまに対して的確なご報告を行ってまいります。
【「ニップンレポート2020」概要】
■対象期間 : 2019年4月~2020年3月(一部2020年度の情報も含みます)
■発行 : 2020年11月
■本レポートは、当社Webサイトでもご覧いただけます
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 株式会社ニップン
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.nippn.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
「オーマイプレミアム おいしさ実感キャンペーン!」を実施
3/28 11:30
「第6回 ニップン 食と水泳教室」を開催
3/14 11:30
機構改革および役員・社員人事 に関するお知らせ
2/27 15:35
「健康博覧会2025」に出展
2/19 11:00
オーマイ70周年に感謝を込めて 「早ゆでマカロニ」2品を増量し発売
2/17 10:05
“作りたてのような食感”が長持ちする国内産小麦 「やわら小麦」®に関するお知らせ
2/12 10:00
「2025モバックショウ」に出展
2/7 10:00
2025年春夏家庭用新商品を発売
1/30 13:11
株式会社畑中食品に冷凍食品新工場建設
1/30 13:08
「ニップン R&Dセンター」を設置 神奈川県横浜市都筑区に研究開発拠点を移転
1/30 13:05