「コパトーン クールローション」新発売!

肌ケアしながらライトな日焼けで爽快モテ肌に!

大正製薬

2020/11/13 11:00

 

 肌ケアしながらライトな日焼けで爽快モテ肌に! 「コパトーン クールローション」新発売!

 


 

 

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂](以下、当社)は、UVケアブランド「コパトーン」から、“爽快モテ肌”をコンセプトとした、UVケアウォーター「コパトーン クールローション」を2021年2月1日(月)に発売いたします。

 

当社が若年層の男性に対して行った夏の肌の日焼けに対する意識調査(※)によると、約7割の方が少しだけ黒いナチュラルな日焼けを求めていることが分かりました。そこで当社では、うるおいがあって引き締まってみえて爽やかさを感じるナチュラルな日焼け肌を“爽快モテ肌”と名付けました。

「コパトーン クールローション」は、その“爽快モテ肌”を目指す方々に気軽に使って頂けるように、顔・からだの全身に使用できるだけでなく、多くの男性が普段から意識する身だしなみ習慣の要素を取り入れたスキンケアの延長でお使いいただける新しいタイプのUVケア製品です。

 

2021年の夏は、日焼けを知り尽くした「コパトーン」ブランドが提供する新しいタイプのUVケアウォーター「コパトーン クールローション」で、“爽快モテ肌”になりたい方々を応援してまいります。

 

※【夏の肌の日焼けに対する意識調査】

 

 

◇製品特長

●ナチュラルな日焼け肌を叶える SPF8
紫外線を浴びると赤身やヒリヒリなどの炎症を引き起こすUVBはカットし、肌を黒くするUVAはカット しない設計。本製品は、ナチュラル日焼け肌を叶えるために最適な紫外線防御効果として、SPFの値を8に設定しました。

●肌をいたわるスキンケア成分配合
うるおいのある健やかな肌づくりのことも考え、肌引きしめ成分として、ローズマリー葉エキス、
チャ葉エキスを、保湿成分として、ハトムギ種子エキス、アロエベラ葉エキスを配合しました。

●ひんやり冷たい清涼感
たくさん汗をかいた時や、日に当たって肌が火照った時に使うと、やさしいCOOL感が広がります。

●爽やかな香り
気分や好みで選べる4種の香りの中から、自分にぴったりの香りを選んで、全身を包み込みます。
・ブリーズウェーブ:海を感じさせるような爽やかな香り
・フレッシュミント:清涼感あふれるスッキリした香り
・グレイスシトラス:心が弾むようなフレッシュな香り
・ブルームアップル:気分をほぐすようなほんのり甘い香り

 

◇ 製品概要

製 品 名

コパトーン クールローション

 

      【ブリーズウェーブ】 【フレッシュミント】 【グレイスシトラス】 【ブルームアップル】

販売名

コパトーン クールローション ブリーズウェーブ

コパトーン クールローション フレッシュミント

コパトーン クールローション グレイスシトラス

コパトーン クールローション ブルームアップル

製品区分

化粧品

希望小売価格

150mL 900円(消費税抜)

使用法

少量ずつ手にとり、お肌にムラなくのばしてください。汗をかいたりした後、またハンカチやタオルで汗を拭いた後は、効果を保つためにつけ直してください。

発売日

2021年2月1日

◇世界初のUVケア製品「コパトーン」が作った日焼け防止の指標SPF
「コパトーン」は、1944年、世界初のUVケア製品として米国で発売されました。今では当たり前になったSPF(Sun Protection Factor:紫外線に対する共通の防御指数)は、1972年に米国においてコパトーンとFDA(Food and Drug Administration = 米国食品医薬局)が共同開発し導入したもので、現在では様々な国で使用され、世界各国のUVケア製品に表記されています。

 

 

コパトーンブランドサイト

  https://brand.taisho.co.jp/coppertone/

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中