株式会社AVANTIAとの資本業務提携等に向けた基本合意締結のお知らせ

ドリームホーム

株式会社DreamTown

株式会社ドリームホーム

ドリームホーム株式会社

株式会社DreamTown(本社:京都市右京区、代表取締役社長 藤井正和)、株式会社ドリームホーム(本社:京都市下京区、代表取締役社長 矢澤太浩)、ドリームホーム株式会社(本社:京都市伏見区、代表取締役社長 吉澤 匡晃)(以下「当社グループ」という)は、2020年12月7日、名古屋市に本社を置く株式会社AVANTIA(本社:愛知県名古屋市瑞穂区、代表取締役社長 沢田康成、東証・名証一部8904)(以下「AVANTIA社」という)と、資本提携を前提とした業務提携(以下、「本資本業務提携」という)の締結に向けた基本合意を締結し、本資本業務提携の具体的な内容等に関する協議を開始することと致しました。(AVANTIA社 開示資料添付)

 

当社グループは、AVANTIA社の長期ビジョンや経営理念、方針等に共感、賛同するとともに、双方の持続的な成長に向けた将来ビジョンを共有できたことから、当社の地盤である京都市内だけでなく、京都府全域、ひいては近畿圏全域へと事業エリアを拡大し、より多くのお客様に当社の住宅及び不動産サービスを提供していくことを狙いとして、本資本業務提携に関する具体的な協議を開始することと致しました。

 

提携の具体的な内容につきましては、今後の協議により決定する予定ですが、詳細な検討のため、両社でプロジェクトチームを設け、2021年2月を目途に最終合意を目指します。AVANTIA社のデザイン力、企画力、そして、建築施工力と連携することで、お客様の多様なニーズに対しより柔軟かつ迅速に対応し、更に魅力ある住宅を提供することを企図します。また、京都市にデザインギャラリー(住宅総合展示場)の新設や、バーチャル空間での詳細な注文設計の提供等により、お客様により親密なサービス空間の提供も検討しております。ANANTIA社との資本連携の実現によって、当社グループにおける事業基盤の強化、各種のシステム、管理手法の共通化や取込み等、成長の加速に留まらず、大幅な経営効率の向上も企図しております。

 

当社グループは、京都府内において戸建住宅の販売、施工及び不動産の仲介を中心に地域に密着した事業を展開しております。夢の住まいを創りだすという思いを社名に込め、常にチャレンジ精神を持ち、不動産業界をリードする存在となることを目指して参りました。足元の実績では、不動産の仲介及び販売件数は年間約900件となり、当社グループは京都府内における新築戸建住宅No.1の供給実績(株式会社住宅産業研究所「ホームビルダーランキング2018」による)となっております。

 

一方、AVANTIA社は、長期ビジョンに「お客様・地域・社会に寄り添い、あらゆる不動産ニーズを解決する企業集団となる」ことを掲げ、東海圏を中心に当社同様に地域に密着した事業基盤を有し、戸建住宅の販売だけでなく、リフォームや不動産仲介など様々な不動産サービスを提供しておられます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中