株式会社AVANTIAとの資本提携に向けた最終契約締結のお知らせ

ドリームホーム

2021/3/31 15:40

2021年3月31日

株式会社DreamTown

株式会社ドリームホーム

ドリームホーム株式会社

株式会社DreamTown(本社:京都市右京区、代表取締役社長 藤井正和)、株式会社ドリームホーム(本社:京都市下京区、代表取締役社長 矢澤太浩)、ドリームホーム株式会社(本社:京都市伏見区、代表取締役社長 吉澤 匡晃)(以下「当社グループ」という)は、2021年3月31日、当社グループの発行済株式総数の100%を既存株主から名古屋市に本社を置く株式会社AVANTIA(本社:愛知県名古屋市瑞穂区、代表取締役社長 沢田康成、東証・名証一部8904)(以下「AVANTIA社」という)へ譲渡することで最終合意いたしましたので、お知らせいたします。

 

当社グループは、戸建住宅を供給する株式会社DreamTown、その販売を担う株式会社ドリームホーム、ドリームホーム株式会社の3社で構成されており、中核会社である株式会社DreamTownの設立から13年となる今日においては、2018年度、2019年度と2年連続で京都府内No.1の新築戸建住宅の供給実績 (株式会社住宅産業研究所「ホームビルダーランキング」による)を果たし、同地域における圧倒的な実績と知名度を保有するに至っております。当社グループは、創業当初から目標として掲げていた10店舗出店、社員100名、売上100億円、建築棟数京都府No.1を全て達成し、現在店舗数は京都府内に14店舗(開設予定含むと17店舗)に及んでおります。これからもお客様の多様なニーズに応える企業として、より進化した商品やサービスの開発に臨み、更なる成長に挑み続ける企業でありたいと考えております。また、京都府内に留まらず、近畿圏全域に商圏を拡大する決意です。

 

一方、AVANTIA社は、長期ビジョンに「お客様・地域・社会に寄り添い、あらゆる不動産ニーズを解決する企業集団となる」ことを掲げ、東海圏を中心に当社同様に地域に密着した事業基盤を有し、戸建住宅の販売だけでなく、リフォームや不動産仲介など様々な不動産サービスを提供しておられます。

 

当社グループ並びにAVANTIA社は、2020年12月7日付「株式会社AVANTIAとの資本業務提携等に向けた基本合意締結のお知らせ」にてお知らせしました通り、提携によるシナジーの最大化に向け更なる協議・検討を進めた結果、互いの成長を加速させ、中長期的な企業価値向上を果たすには、AVANTIA社が当社グループの株式を取得し、相互の経営資源を有効に活用できる経営環境を構築することが最良であるとの合意に至りました。

 

AVANTIA社との資本連携の実現によって、同社住宅商品「AVANTIA」のデザイン性や品質、機能性等と当社の営業力、ブランド力の融合を図ることで、顧客満足度の更なる向上の実現など、地元でより愛される企業へ進化を遂げると共に、近畿圏全域での両社の成長を加速させて参りたいと考えております。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中