本邦初の医師専門マッチングアプリ「hello」がリリース!医療機関と医師の新しい繋がりを実現!

医師専門マッチングアプリ「hello」がnoel株式会社よりリリースされました。

noel

 

昨今、コロナ禍による医師不足や医療現場の混乱は連日報道され、医療機関と医師に様々な課題があることが浮き彫りとなっています。「hello」は医療機関と医師の両者にとって希望となる、これまでにない新しい医師専門マッチングアプリです。

 

 

 






医療機関と医師にある社会課題

 

医療機関と医師には様々な課題があります。

 

医療機関における課題には、医師不足による人員不足・医師確保に向けた採用リソース不足・医師採用に関連した高額なコストなどが存在しています。そのため、多くの医療機関は医師との適切なマッチングを求めています。

 

医師における課題には、長時間労働・患者や医療スタッフとのトラブルなどが存在しています。しかし、そのような過重労働がありながらも、一つの業務先だけでは十分な給料を得ることが出来ずに生活が営めないという悲痛な状況があります。そのため、常勤業務している職場以外でバイトを行っている医師は少なくありません。

 

これら社会課題を解決するため、これまでにはない新しい形の医師専門バイトマッチングアプリ「hello」がリリースされました。

 

 

医師マッチングアプリ「hello」とは

 


「hello」とは、業界初の医師専門マッチングアプリです。

 

アプリ上で仕事掲載から業務決定までをスピーディーに行うことが出来る、画期的なアプリです。このアプリを使用することによって、「今、医師に来て欲しい!」「今、働きたい!」という医療機関と医師の両者の希望を叶えます。

 

アプリでは、医療機関においては簡単最速操作で「5分で仕事掲載」「10分でお仕事決定」まで至ることが可能です。一度病院情報を登録しておけば、その後はお仕事作成および掲載から募集管理までを短時間で行うことが出来ます。取り扱い業務には、単発バイト・当直・日当直・夜診・日勤(一日/AM診/PM診)などを柔軟に掲載することが可能であり、利用者である医師が安心してお仕事情報を閲覧することが出来るようになっています。また、医師とのチャット機能も完備されており、両者が本当に安心して業務出来るような環境を整えています。

 

 


医療機関における「3つのメリット」

 


医師専門マッチングアプリ「hello」には、これまでの医師向け人材サービスにはなかったメリットがあります。まずは、医療機関が使用するメリットを紹介します。

 

新たな採用リソースの確保

医療機関にとって新たな雇用機会を創出します。医療機関の多くは、ホームページ・医局派遣・紹介会社に依存した医師の採用を行っているという実情があります。そこで、マッチングアプリという新しい形で医療機関と医師を繋ぎ、そこから雇用機会を獲得することが出来ます。在籍する医師が主導となって新たなコネクションを作ることや、医局人事などでは手に入らない有能な新人医師の発掘にも利用することが出来ます。

 

コスト改善

医師向け紹介会社を経由した医師確保では、高額な紹介手数料が発生します。しかし、「hello」においては、大きくコストカットすることが可能です。お仕事掲載料は無料・成約後の手数料はわずか10%という、業界では実現出来なかった低コストとなっています。収益率の高い科や業務に対して継続的に利用することが出来れば、新たな収益の柱を作ることも可能となります。

 

医師不足による人員の確保

多くの医療機関が慢性的な医師不足に苦しんでおり、それによって在籍する医師への過重労働や専門外業務を強いてしまっている現状があります。それらを改善させるために、適切な業務に適切な医師をバイトという枠組みにおいて確保することが出来ます。

 

 

医師における「3つのメリット」

 

医師専門マッチングアプリ「hello」には、利用する医師にとってもメリットがあります。

 

新たな医療機関とのコネクション作り

医師は所属する医局のなかでコネクションが強いものですが、その一方でそうではない医師や医療機関との繋がりが薄い傾向にあります。「hello」を活用することで、医局人事とは違ったコネクションを作ることが可能となり、キャリア形成や知識・技術習得に役立てることが出来ます。

 

高給与の日給バイトを提供

過重労働が当たり前となっているような医師にとっては、日給バイトが低賃金であっては体にとって余計に無理を強いてしまうことになります。そこで、「hello」では高給与のバイトを多数用意しています。また、バイトスケジュールをアプリ内で管理出来るようになっており、効率的に休日を活用することを可能としています。

 

即払い即受け取り可能

医療機関が業務の承認後は、バイト代の即入金即受け取りが可能となります。バイト代はほとんどが月払いですが、その都度払いになっていることで「今、ちょっとお金が必要だな」という医師のニーズを満たします。これまでの医師バイトではなかった気軽さを「hello」は叶えています。

 

 

hello」によって実現したい社会

「hello」はこれまでになかった新しい医師専門マッチングアプリです。

 

今まで実現できなかった医療機関と医師の両者にメリットのあるマッチングを、アプリを通して叶えていきます。多くの医療機関が医師の確保に悩み、そして、多くの医師が働き方に悩んでいます。しかし、コロナ禍においては気軽に直接面談することも出来ず、厳しい環境で働き続けなければいけないという現実があります。

 

そんな時代だからこそ、noel株式会社は新たな価値を提供していきます。

 

アンドロイド

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.noel2020.helloapp

 

iphone

https://apps.apple.com/jp/app/%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E5%B0%82%E9%96%80%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-hello/id1533408444?itsct=apps_box&itscg=30200

 

公式サイト https://noel2020.co.jp/hello/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

3kaku

tuyomi

hellosa-bisu

aratana

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中