心と身体の健康をサポートする運動プログラム紹介サイト 「ウェルケア体操プログラム」を公開

東和薬品

2021/3/16 10:00

2021年3月16日

報道関係各位

東和薬品株式会社

 

 

東和薬品株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:吉田逸郎、以下、東和薬品)は、本日3月16日にメンタル・ヘルスのサポートを目的とした運動プログラム紹介サイト「ウェルケア体操プログラム」を公開いたしましたことをお知らせいたします。

 

適度な運動は、身体面の問題を改善すると同時に、精神面にも良い影響を与えることが示唆されています。しかし、「具体的にどういった運動をするべきか分からない」といった声があり、体力・気力が低下している方が適切な運動をするために利用できるプログラムの構築が望まれてきました。

本サイトでは、日本スポーツ精神医学会の監修のもと、「いつでも、どこでも、誰でも、気軽に。」を合言葉に、利用者の体力に応じて運動を行うことができるように、様々な強度の運動メニューを紹介しております。

 

東和薬品は、「人々の健康に貢献する」という企業理念のもと、これまでのジェネリック医薬品事業に加え、「健康の維持」や「病気になる前の状態(未病、MCI など)を健康な状態に戻す・または悪化させない」といった健康に関する取り組みをおこなっています。その取り組みの一環として、疾病予防や健康維持に役立つ情報を提供したいとの思いから本サイトを公開いたしました。

 

<サイト概要>

名称:ウェルケア体操プログラム

URL:https://www.towayakuhin.co.jp/healthcare/wellcareprogram/

スマートフォンからでもアクセスできます。

 

                                            以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース