大学がLINEスタンプを販売!学生が使いやすいをコンセプトに!

コロナ禍で少しでも学生に大学への帰属意識を持ってもらいたいと願いをこめて制作

阪南大学

2021/3/29 14:00

阪南大学(所在地:大阪府松原市、学長:田上博司、以下、大学)は、LINEストアにて、大学公式マスコットキャラクター「はぴなん」のLINEスタンプ販売を開始した。

◆「LINEスタンプ」制作背景

2020年度は、新型コロナウイルスの影響により、授業は遠隔に切り替わり、学生たちが大学に来る機会の多くが奪われた。

学生たちは、従来よりも大学と接する機会が減少したため、大学に対する帰属意識や愛校心の醸成がほとんど出来なかったと考えられる。

そのような中、学生や教職員から愛される公式マスコットキャラクター「はぴなん」を活用し、大学に対して少しでも愛着を持ってもらいたいと願いを込めて制作された。

 

◆大学の日常生活で使いやすいをコンセプトに

スタンプの内容は、学生生活で使用しやすいをコンセプトに制作された。

「おはよー」や「OK」などのスタンプ定番系はもちろんのこと、「いま食堂」や「図書館おるよ」といった阪南大生が使いやすい内容となっている。

中でも「天美ついたよー」は最寄り駅の近鉄南大阪線の河内天美駅に到着したことを表現するニッチな内容となっている。

 

LINEスタンプ一覧

 

◆はぴなんについて

阪南大学公式マスコットキャラクター「はぴなん」は、大学50周年記念の際に誕生したキャラクター。

学生を対象としたイラスト公募から選ばれた案を基に、イラストレーターの福本若芽氏が描き起こした。

以降、学内媒体にて多く使用されており、学生や教職員から愛されるキャラクターとなっている。

 

◆販売概要

LINEクリエイターズスタンプにて24種類50コインで販売中。

スタンプURLはこちら:https://line.me/S/sticker/14750802

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

LINEスタンプ一覧

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース