◎ライフステージで最適な選択をするためのメディア「マネーセレクション」を開始!

総合保険代理店のベストセレクション株式会社が提供

2021年5月26日

ベストセレクション株式会社

ベストセレクション株式会社は、このたびお客様のライフステージで最適な選択をするためのメディア「マネーセレクション」の提供を開始しました。

 

URL: https://best-selection.co.jp/media/

 

◎マネーセレクションを始めたきっかけ

 

マネーセレクションの提供を始めたきっかけは、総合保険代理店事業でサービスを提案してきた経験のなかで、お金にまつわる相談件数が多かったことです。

 

保険の見直しと共に家計改善や資産運用といったファイナンシャルアドバイスを検討されるお客様が多く、ライフステージにおいて重要な項目であることを改めて感じました。

 

◎ライフステージの悩みにまつわるアンケート調査

 

お客様がライフステージにおいて様々な選択をする際のサポートをさせていただくにあたり、サービスを向上させるためにアンケート調査を実施しました。

 

実際に弊社をご愛顧いただいているお客様200名を対象に、「家計や資産について相談したいことはありますか」と聞いたところ以下のような回答が得られました。(複数回答可。)

 

(グラフ)


 

 

アンケート調査の結果から、生活費や支払いといった現在の家計を改善したいと考えているお客様が多いことがわかりました。

 

次いで老後の資産に関して不安を抱えているお客様も多く、増税や経済悪化といった情勢が家計にも影響している旨が伺えます。

 

そこで弊社はお客様が求めている情報を24時間いつでも提供できるよう、お金にまつわるメディアのマネーステーションを立ち上げました。

 

◎マネーセレクションの特徴

 

マネーステーションの特徴は、お客様ひとりひとりのニーズに合わせて最適な解決方法を掲載しているところです。

 

例えば、以下のような悩みに寄り添った情報を発信しています。

 

弊社がおこなっているファイナンシャルアドバイスのサービスで培った経験を活かし、国の制度や法律などの情報を初心者の方にもわかりやすく解説しております。

 

この他にも学生の方や専業主婦の方といったご職業ごとに異なる悩みを解決するための情報も掲載しているため、あなたに最適な解決方法が必ず見つかるでしょう。

 

またWebメディアは24時間いつでも閲覧できるので、ご都合に合わせてご利用いただけるのも利点のひとつです。

 

◎今後のサービス展開に関して

 

マネーステーションは現在、上述で紹介したような個人のお客様を対象とした情報を中心に掲載しております。

 

今後は企業様向けの情報もさらに増やし、幅広いお客様に利用していただけるWebメディアに成長させていきます。

 

またネット証券やFXなど、資産を増やしたいお客様向けのサービスも追加していく予定です。

 

もちろん保険の見直しを検討されている方ではなくてもご利用いただけますので、ぜひ参考にしてください。

 

◎マネーセレクションを通して目指すお客様の未来

 

弊社がマネーセレクションを通して目指すのは、最適なアドバイスによって将来的にお客様の生活が豊かになることです。

 

保険商品の提案だけではなく資産運用や家計改善など、ライフステージのあらゆる面でサポートさせていただきます。

 

そのためには悩みを抱えているお客様に対して、国の制度や法律といったあらゆる情報を収集し、最適なアドバイスをする義務があると考えております。

 

お客様の悩みに寄り添って最適な提案をすることで、いつでも頼っていただけるパートナーのような存在になることが弊社の願いです。

 

https://best-selection.co.jp/media/

マネーセレクションのコンテンツ内容につきましては、株式会社GEARが監修いたしております。

本記事は可能な限り正確な情報を掲載しておりますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。

 

(配信元)

ベストセレクション株式会社(https://www.best-selection.co.jp/

本社:埼玉県所沢市青葉台1319-1 所沢CDビル2F

代表取締役:千葉浩司

創業:2003年05月

事業内容:生命保険代理店業務

損害保険代理店業務

少額短期保険代理店業務

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

gl

MoneySelection

  • エリア
    埼玉県
  • キーワード
    マネーセレクション、ベストセレクション株式会社、best-selection
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中