三省製薬、美の体験スペース「デルメッド ショールーム」を7月2日オープン!!

ブランドの世界観を伝え、お客様との交流を深める場として、福岡市にオープン。

三省製薬

2021/7/2 10:30

- ブランドの世界観を伝え、お客様との交流を深める場 -
三省製薬、美の体験スペース「デルメッド ショールーム」をオープン
202172日(金)、福岡市中央区

 

 

 美容成分の開発・製造・販売とオリジナル通販化粧品ブランド「デルメッド」を展開する三省(さんしょう)製薬株式会社(本社:福岡県大野城市 代表取締役社長:陣内宏行)では、当社初の店舗展開として「デルメッド ショールーム」を2021年7月2日(金)、福岡市中央区天神エリアにオープンします。

 

 「デルメッド ショールーム」は、当社の基幹ブランド「デルメッド」の製品を体感していただくとともに、ブランドの世界観や価値、当社の想いをお客様に伝え、交流を深める場として展開していきます。各種イベントやワークショップの開催、身体を内側からキレイにするコールドプレスジュースも販売します。コールドプレスジュースはデルメッドの愛用者と福岡女子大学の協力で開発したオリジナル商品です。

 

 立地は福岡県内外からアクセスしやすい西鉄福岡(天神)駅から徒歩約10分、白い壁に全面ガラス張りの外観、デルメッドのロゴマークが目印の路面店です。ショールームの店舗面積は約67㎡。店内の天井は高く、白を基調とした明るく広々とした清潔感溢れる空間が広がります。角にはカウンター、中央には大きめのテーブルをゆったりと配し、壁面にはデルメッドの製品群が並びます。気軽にお越しいただけるような、温かみのある空間づくりを進めていきます。

 

 

「デルメッド ショールーム」内観

 

 

 「デルメッド ショールーム」内観

 

 

 「デルメッド ショールーム」 外観



 美容成分の開発から化粧品づくりまで一貫体制で行う当社は、製薬のメソッドを取り入れた技術力が強みです。オリジナルブランド「デルメッド」は、「コウジ酸」など当社が開発した数々の美容成分の優れた効果をお客様にお届けしたいとの想いから1993年にスタートしました。シミ、シワ、たるみなど、肌や髪の悩みを感じ始める30代から60代以上の方まで、幅広い層の女性から多くの支持をいただいています。

 

 これまでネット通販をメインに展開してきましたが、「デルメッド ショールーム」を設けることで、デルメッドを多くの人に体験していただき、商品効果を実感・納得してご購入いただくことで、ファン層をさらに拡大していきたいと考えています。同時に、お客様の様々な声に耳を傾け、事業活動にフィードバックしていきます。

*デルメッド ショールームでのワークショップやイベントは、社会情勢等を踏まえてタイミングを判断し、感染防止対策を徹底した上で実施していく予定です。

 

 

代表取締役 陣内宏行よりご挨拶

 

 

 これまでの目標であったショールームを、福岡天神にようやく開設できることとなりました。対面でお客様とお話ができるショールームを通して、デルメッドをより身近に感じていただきたいと思います。また、お客様に喜んでいただける商品やサービスの開発の場としても活用してまいります。

 これからますます進化する三省製薬とデルメッドにご期待ください。

 

 

「デルメッド ショールーム」の特徴

 

お客様との新たな出会い、商品を体感していただく場として活用。

 既存のお客様だけではなく、新たなお客様との出会いの場として展開していきます。

 「デルメッド」の基本のスキンケアから美白・美肌・美髪のスペシャルケア、ネイルケアやボディケアなど、デルメッドの各種製品を実際に手にとっていただけます。

 

お客様とのつながり、お客様同士のつながりを深める場として活用。

 デルメッドのファンになっていただけるように、お客様とのつながりを強化すると同時に、お客様同士の交流を深めていただくためのイベントなどを実施していきます。また、お客様の本音やご意見を洞察し、商品開発など事業活動にフィードバックしていきます。

 

イベントやワークショップなど、情報発信の拠点として活用。

 当社が展開するオウンドメディア「デルメッドスタイル」(https://dermed-style.jp/)に登場した方を 招いたイベントや作品の展示・販売などのイベントを実施していきます。また、少人数での花のレッスン等、地元福岡で活動する講師を招いてのワークショップの開催も計画しています。

 

デルメッドのファンと開発したコールドプレスジュースの販売

 デルメッドを20年以上愛用する管理栄養士・調理師の江副貴子氏と福岡女子大学国際文理学部 食・健康学科の講師・梅木陽子先生、同大学の学生が協力して開発したコールドプレスジュースを販売 します。コールドプレスジュースは野菜や果物を低速回転のジューサーで搾ったもので、酵素やビタミン 等の栄養素をそのまま摂取できることが特徴です。「ヘルス&ビューティー 飲むデルメッド」をテーマに、からだの内側からも美しくなるコールドプレスジュースとして4種類を販売予定です。

 

株式会社エイチ・アイ・エスからの出向社員がショールームのスタッフの一員に。

 HISからの出向社員を2名受け入れ、ショールーム店頭スタッフの一員として、お客様とのコミュニケーションに努めます。コロナ禍における雇用就労の維持支援の取り組みであると同時に、ホスピタリティのスキルを当社内に浸透させ、ショールーム運営に好循環をもたらすことを期待しています。

 

 

「デルメッド ショールーム」概要

 

・住所: 福岡県福岡市中央区今泉1丁目13番17号 向栄ビル南天神1F

・営業時間: 11時~19時  定休日火曜日

・店舗面積 :約67㎡

・電話番号 :092-985-2451

 

 

 

会社概要

 

■社 名      三省製薬株式会社(Sansho Pharmaceutical Co.,Ltd.)

■創 業      1960年3月

■代表取締役社長  陣内 宏行

■資本金      8,767万円

■売上高      25億9,600万円(2021年3月期現在) 

■事業所      本社

           〒816-8550 福岡県大野城市大池2丁目26番7号

          東京オフィス

           〒107-6218 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー18F 

                  ワークスタイリング内

          佐賀工場(化粧品GMP適合工場、化粧品原料製造および化粧品製造業者として

                                                  COSMOS認証取得工場)

           〒841-0048 佐賀県鳥栖市藤木町5番1

■事業内容     化粧品原料の開発、製造、販売

          医薬部外品・化粧品の開発、製造、販売(通信販売・OEM)

■社員数      140人(パート社員含む)

■URL       https://www.sansho-pharma.com/

          https://www.dermed.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

デルメッド ショールーム内観1

デルメッド ショールーム内観2

デルメッド ショールーム外観

デルメッド商品

代表取締役・陣内宏行

ショールーム地図

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中