「明星 ひとり〆(しめ) ラー鍋3品」 2021年9月6日(月) 全国で新発売

明星食品

2021/7/6 13:00

2021年(令和3年) 7月6日

明星食品株式会社

お鍋の世界に革命を起こす、〆のラーメンがうまいひとり鍋の素誕生! おひとり様向け!包丁いらず!人気ラーメン店監修の家では作れないうまさ!

明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋 / 信玄監修 札幌味噌鍋 / 大砲ラーメン監修 久留米豚骨鍋 202196() 全国で新発売

 

 明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、〆麺付き鍋の素「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」「(同) 信玄監修 札幌味噌鍋」「(同) 大砲ラーメン監修 久留米豚骨鍋」 を、2021年9月6日(月) に全国で新発売します。 

 コロナ禍における内食率の高まりにより、簡便調理のニーズが高まっています。

 寒い時季の定番「お鍋」 料理は、体を温めるだけでなく、手軽に作れ、野菜をたくさん食べられる人気メニューです。「お鍋」 が食べたくなる秋冬シーズンに向けて、特に単身世帯をターゲットにした、これまでにない鍋の素を提案いたします。

 今回の新商品「明星 ひとり〆ラー鍋」 シリーズは、鍋のスープに加え、〆のラーメンが付いたおひとり様用の鍋の素です。

 野菜を切る手間がなく、食材を余らせないカット野菜を使うことを推奨しています。お鍋の最後の楽しみである“〆のラーメン”は、明星独自製法のもちもち食感のノンフライ麺で、満足感も味わえます。

 

■ 商品の特長

<明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋>

めん

しっかりした弾力と透明感のあるノンフライ麺です。

スープ

ポークをベースに唐辛子を効かせた醤油ベースの鍋用粉末スープと、辛麺屋輪をイメージした、鶏と豚の旨みをベースに唐辛子の辛みと旨み、にんにくの香りを効かせた〆ラー用液体スープです。

 

<明星 ひとり〆ラー鍋 信玄監修 札幌味噌鍋>

めん

しっかりした弾力と透明感のあるノンフライ麺です。

スープ

ポークエキスをベースに白味噌を効かせたまろやかな味噌味の鍋用粉末スープと、信玄をイメージした、ポークエキスにたっぷりの味噌を加え、味噌・にんにく・もやしで香りづけした〆ラー用液体スープです。

 

<明星 ひとり〆ラー鍋 大砲ラーメン監修 久留米豚骨鍋>

めん

しっかりした弾力と透明感のあるノンフライ麺です。

スープ

ポークエキスをベースにガーリックとペッパーで味を調えた豚骨味の鍋用粉末スープと、大砲ラーメンをイメージした、豚骨エキスをベースに香ばしい風味のラードを合わせた豚骨の香り広がるこってりとした〆ラー用液体スープです。

 

■ 商品の概要

商品名

明星 ひとり〆ラー鍋

辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋

明星 ひとり〆ラー鍋

信玄監修 札幌味噌鍋

明星 ひとり〆ラー鍋 大砲ラーメン監修 久留米豚骨鍋

内容量

111g(めん80g) 116g(めん80g) 116g(めん80g)

JANコード

4902881056632 4902881056656 4902881056649

荷姿

111g×24入 ×2ケース=1梱 116g×24入 ×2ケース=1梱 116g×24入 ×2ケース=1梱

希望小売価格

194円(税込)

発売日及び

発売地区

2021年9月6日(月) に、全国で新発売


 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中