「明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット」 2021年9月20日(月) 全国で新発売

明星食品

2021/7/12 13:00

2021年(令和3年) 7月12日

明星食品株式会社

一平ちゃんブランド初の調理セット誕生! たまご2つとフライパンだけで簡単に作れるモダン焼き風セット!

明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット 2021920() 全国で新発売

 

 明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、「明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット」を、2021年9月20日(月) に全国で新発売します。

 

 

 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」は、1995年の発売から四半世紀以上愛されている、明星食品を代表する商品です。

 「明星 一平ちゃん」ブランドから新たなご提案として、たまごとフライパンさえあれば、包丁やボウルが不要で、モダン焼き風料理を調理できる、簡便な調理をサポートするセットを新発売します。

 コロナ禍の巣ごもり生活で、単身者のクッキング需要が増す中、初心者でも簡単に始められる調理セットです。調理が簡単なだけでなく、たくさんの食材や調理器具が不要で、洗い物の負担軽減までをかなえた便利な商品です。

 今回の新商品は、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」の濃厚な味わいはそのままに、ふりかけを削り節とアオサに配合を変更し、かやくにダイス肉を追加、ソースに粘性を加えることで、モダン焼き風料理専用の組み合わせにしております。

 

<作り方>

準備:たまご 2つとフライパン、サラダ油を用意してください。

①湯切り:

カップのフタを半分ほど開け、3つの小袋を取り出し、麺の上から沸騰したお湯を注ぎ2分後湯切りします。

②混ぜる:

湯切りしたカップのフタを全て取り、カップ内にたまごを2つ割り入れてかき混ぜ、全体に麺とたまごを絡ませます。

※コツ:麺をカップの端へ寄せて、空いたスペースを使うとたまごをかき混ぜやすいです。

③焼く:

熱しておいたフライパンにサラダ油を薄く引き、②でたまごと絡めた麺を中火で約2分、裏返して約1分焼きます。

④仕上げ:

皿に盛り、添付のソース、からしマヨネーズ、ふりかけをかけて出来上がりです。

 

 

■ 商品の特長

めん

麺にソースを練り込むことでソースとの相性を良くした、しなやかで弾力を感じる麺です。

ソース

ウスターソースに、野菜・果実を加えて加熱した香ばしく、絡みを良くするために粘性を付けた専用ソースです。

からしマヨネーズ

一平ちゃん特製のからしマヨネーズです。

かやく

キャベツ、ダイス肉を組み合わせました。

ふりかけ

削り節、アオサを配合したモダン焼きと相性の良い組み合わせです。

 

■ 商品の概要

商品名

明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット

内容量

141g(めん100g)

JANコード

4902881452847

荷姿

141g×12入=1ケース

希望小売価格

216円(税込)

発売日及び発売地区

2021年9月20日(月) に、全国で新発売

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中