神戸どうぶつ王国クラウドファンディング 「花と動物と人との懸け橋PJ セカンドチャレンジ」ラストスパート

目標達成まであと約600万円! リターン商品も追加されました! 期間は9月30日(木)まで!

 

 

神戸どうぶつ王国(株式会社どうぶつ王国、兵庫県神戸市、園長:佐藤哲也)は、2021年7月30日(金)から、クラウドファンディング「花と動物と人との懸け橋プロジェクト セカンドチャレンジ ~魅惑の動物園作りに向けて~」をREADYFORにて実施しています。

 

新型コロナウイルス感染拡大が長引く中、2年連続で繁忙期のGWに臨時休園を余儀なくされるなど、コロナ禍前に比べると大変な集客減・収入減の苦境に立たされている状況です。今年の夏休みも4回目の緊急事態宣言が発出されるなど状況は益々厳しくなっています。

そんな中でも私たちの動物たちの命をつなぐ責務に終わりはありません。飼育している動物たちに向き合い、環境をできるだけ豊かなものになるように、クラウドファンディング「花と動物と人との懸け橋プロジェクト セカンドチャレンジ ~魅惑の動物園作りに向けて~」を立ち上げました。目標金額は3,000万円。いただいたご支援は、「飼育動物の福祉のための環境改善や動物医療施設の充実」や「更なる動物たちの繁殖を目指した施設作り」に大切に活用させていただきます。

 

さて、そのクラウドファンディングは9月30日(木)23時までです。残すところわずかになってきました。9月13日現在、支援者数は1,200名様を超え、支援額も約2,400万円。達成率は79%です。心強くも温かいご支援ありがとうございます。これにより実現したいことの5つのうち「➀サーバルの親子展示の拡張」と「②マヌルネコの繁殖目的の施設の改造」、それに「③コツメカワウソの展示場の設置」について達成できることになりました。しかし、目標3,000万円まではあと少し足りません。引き続き「④夜行性動物たちの新施設設置」や「⑤動物治療舎の設置」の実現に向けて、ご協力ご支援をお願いいたします。

 

【プロジェクト概要】

募集期間:2021年7月30日(金)~ 2021年9月30日(木) (63日間)

目標金額:3,000万円

形  式:ALL in形式

使用用途:「飼育動物の福祉のための環境改善や動物医療施設の充実」や、「更なる動物たちの繁殖を目指した施設作り」を目的として、動物たちの展示場改善や新施設の設置などに大切に活用させていただきます。

 

【リターン(返礼品)について】

ラストスパートに向けてリターンコースを3種類を追加いたしました。

 

➀飼育スタッフ厳選写真 オリジナルカレンダーコース 5,000円 300個

当園の飼育スタッフが撮った動物たちの写真がたくさん盛り込まれた2022年カレンダーです。クラウドファンディングオリジナルステッカーがセットになります。

 

②オリジナルマフラーコース(※ブルーとオレンジと2コース) 10,000円 各100個

人気のマヌルネコ、ハシビロコウ、サーバルなどがデザインされたクラウドファンディング限定のマフラーです。丁寧に編み込まれており、とても質が良く、この冬大活躍間違いなし。カラーもブルーとオレンジの2種類をご用意しました。

 

③オリジナルスープジャーコース 15,000円 100個

持ち運びに便利なコンパクトサイズのスープジャーです。人気のサーモスの商品で、真空断熱構造になっておりHotでもColdでもご使用いただけます。可愛らしいマヌルネコ&サーバル&カワウソがデザインされています。また、エム・シーシー食品の「世界のスープ食堂」シリーズから美味しいスープ2種類もセットになっています。

 

 ※その他にもオリジナルのリュックやパーカーなど様々なコースで支援を募集中です。なお、王国スタッフがお勧めするリターン商品は、何と言って「クリスマスナイトコース」です!支援者さま限定で閉園後の王国にご招待。ムードいっぱい、本物のトナカイにも出会える特別な聖夜をお楽しみいただけます。詳しくは下記の通りです。クリスマスは一緒に神戸どうぶつ王国で楽しみましょう!


※詳細はREADYFOR内プロジェクトページをご覧ください。https://readyfor.jp/projects/kobe-oukoku2021

 

 

 【本件に関するお問い合わせ先】

神戸どうぶつ王国(株式会社どうぶつ王国)   

 〒650-0047兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9 

TEL:078-302-8899

                                  

 

   

 

             

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

クリスマスナイトコース

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中