「明星 チャルメラ 宮崎辛麺 ちょい辛しょうゆ味 5食パック」 2021年11月1日(月) 九州・山口県限定で新発売

明星食品

2021/10/5 13:00

2021年(令和3年) 10月5日

明星食品株式会社

てげぇ!うめぇ!ちょい辛ぇ~! 今ブームの宮崎辛麺が“ちょい辛”で登場!家族みんなで楽しめる!

明星 チャルメラ 宮崎辛麺 ちょい辛しょうゆ味 5食パック 2021111() 九州・山口県限定で新発売

 

 明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、袋めん「明星 チャルメラ 宮崎辛麺(からめん) ちょい辛しょうゆ味 5食パック」を、2021年11月1日(月) に九州、山口県限定で新発売します。

 

 

 “宮崎辛麺”は、唐辛子とにんにくの効いた激辛スープが辛くて旨い、宮崎県延岡市発祥といわれるご当地ラーメンです。ふわふわの卵、ニラの入ったしょうゆベースの激辛ラーメンは、くせになる味で、全国的にブームとなっています。

 2020年3月に発売しました「明星 チャルメラ 宮崎辛麺 5食パック」は、大変ご好評をいただき、「明星 チャルメラ」発売以来55年間にわたり、圧倒的1位の「しょうゆ味」に迫る人気となっています。

 今回の新商品は、オリジナル商品「激辛しょうゆ味」の完成度はそのままに、辛さを1/10にした、お試しに最適な「ちょい辛」味覚です。辛さ控えめで旨味の強い唐辛子を使用することで、辛さの刺激を抑えて旨味をしっかり感じるバランスに調整しました。唐辛子の旨さが効いた、ちょい辛のやみつきスープに、卵を加えてふんわり仕上げる、袋めんならではの味わいです。

 

 

■ 商品の特長

めん

しなやかでつるみのある、食べやすい中細麺です。

スープ

ポークとチキンをベースにローストガーリックでパンチを効かせた、控えめな唐辛子の辛味とマイルドな旨みが特徴の「ちょい辛」しょうゆスープです。辛味を抑え、かつ風味の良い唐辛子を多く使用しています。

 

■ 商品の概要

商品名

明星 チャルメラ 宮崎辛麺 ちょい辛しょうゆ味 5食パック

内容量

95g(めん85g) ×5食パック

JANコード

4902881072717

荷姿

95g×5食パック×6入×3ケース=1梱

希望小売価格

555円(税別)

発売日及び発売地区

2021年11月1日(月) に、九州・山口県で新発売

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース