曇りにくいメガネレンズ<KUMORI 291>で 福井(ふくい=291)の逸品を当てよう!11月1日スタート

~せいこ蟹・若狭牛が当たる メガネが曇りにくい体験キャンペーン~ 対象期間:2021年11月1日~12月10日

HOYA 株式会社(本社/東京都新宿区 、代表執行役CEO/鈴⽊洋)のメガネレンズ事業を担うHOYA ビジョンケアカンパニーは、2021年11月1日~12月10日の間、曇りにくいメガネレンズ<KUMORI 291(読み:くもりにくい)>をご購入のお客様を対象にキャンペーンを実施いたします。

キャンペーンサイト https://post-in.jp/hoya-kumori291-cp/ 

 

 

アンケートマスクをするとメガネが曇って不快」73%から誕生したKUMORI 291

「マスクをするとメガネが曇って不快:73% ※」 そんな消費者アンケートの声から生まれたメガネレンズ<KUMORI 291>は、曇り止め液や専用クロスで定期的に拭く必要のない「ノーメンテナンス」の曇りにくいメガネレンズです。(※2020年秋HOYAユーザー調査より)

 

KUMORI 291が本当に曇りにくいのか体験できる賞品をご用意

この企画は、<KUMORI 291>メガネレンズをご購入のお客様を対象に、抽選でメガネの産地<福井(ふくい=291)>の名産品が当たるキャンペーンです。数多い福井の名産の中でも「KUMORI 291メガネが本当に曇りにくいのか」体験していただける湯気が出るグルメとして「せいこ蟹鍋セット」と「若狭牛しゃぶしゃぶ肉」をご用意。KUMORI 291メガネをかけてアツアツの鍋をフーフーしながらお楽しみいただきたい逸品です。

 

また、Wチャンスとして福井の越前そば「極」もご用意。購入したKUMORI 291メガネを装用して「曇りやすいシーン」にチャレンジした写真を添えて応募していただけます。

 

キャンペーン概要

KUMORI 291メガネレンズを購入し、製品についているLENS QUALITY CARD(品質仕様カード)裏面に記載されている8桁の番号を応募フォームに入力し応募していただけます。

 

応募受付期間:2021年11月1日(月)~12月10日(金)

対象購入期間:2021年10月25日(月)~11月30日(火)

応募方法:下記キャンペーンサイトよりご応募していただけます。

賞品:「せいこ蟹鍋セット」(2万円相当) 抽選で20名様

     「若狭牛しゃぶしゃぶ肉」(800g)抽選で30名様

 

Wチャンス:購入したKUMORI 291を装用し、曇りやすいシーンにチャレンジした写真を投稿していただいた方から抽選で20名様に越前そば「極」をプレゼント

キャンペーンサイト https://post-in.jp/hoya-kumori291-cp/

 

KUMORI 291製品特長

<1>特別なメンテナンスが不要

従来の「メガネの曇り止めグッズ」で必要な、定期的な曇り止め液の塗布や曇り止め専用クロス(メガネ拭き)を使用する必要がありません。

<2>くもり低減効果は、通常レンズの約3倍

レンズ両面に「吸水層」を持つ特殊なコーティングを施す新しい技術で、優れたくもり低減性能を発揮します。通常レンズ(弊社VPコート)と曇りはじめるスピードを比較すると、約3倍くもりにくい結果に。(社内調査:40度の蒸気試験)

 

(参考)HOYA ホームページ  https://www.vc.hoya.co.jp/

(参考)動画:くもり対決「KUMORI 291 vs 通常コート」

 

▼「なぜマスクをするとメガネレンズが曇るの?」 ~レンズが曇る原理~

汚れを拭き取りやすくするために、ほとんどのメガネレンズには撥水加工が施してあります。マスク上部から出た呼気に含まれる水蒸気が撥水加工したレンズ上に結露します。その細かな粒がそれぞれ光を乱反射するため、「曇り」となります。

- - - - - - - - - - -

▽価格:オープン価格(各眼鏡店にてご確認ください)

▽取扱:HOYAレンズ取扱店

▽対応レンズ:単焦点レンズ、累進屈折力プラスチックレンズに対応(1.60素材、1.67素材)

         ※すべてのレンズに対応しているわけではありません。

- - - - - - - - - - -

 

キャンペーンに合わせて交通広告を実施

東京メトロ全線でキャンペーン期間に合わせてCMを放送します。

実施期間:2021年10月25日(月)~11月14日(日)までの3週間

対象区間:東京メトロ全線

▼広告動画(各15秒):

(1)電車でくもる 編 

(2)レンズ予報 編  

 

キャンペーン企画担当より

マスク着用が日常になった今、メガネ装用者にとってマスクをつけるとメガネが曇ることは大きなストレスです。そして冬は1年の中で1番「曇る」シーンが多い季節です。冬の到来を前により多くのかたに「曇りにくい」メガネレンズがあることをご紹介する機会としてキャンペーンを企画しました。

また、このコロナ禍では自由に旅行を楽しむことが難しい状況です。メガネのまち鯖江市を含む福井県の「湯気でメガネが曇りやすい」逸品をおうちで楽しんでいただき、ちょっとした旅行気分を楽しんでいただければ幸いです。そしてコロナが終息し、福井へ訪れていただける日がくることを願っています。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【HOYAビジョンケアカンパニー】 

HOYAは、1941年東京・保谷(ほうや)町(現在:西東京市)にて「東洋光学硝子製造所」として創業、1962年メガネレンズの製造を開始しました。1967年日本で初めて※『境目のない遠近両用メガネレンズ』を発売、2003年には両面複合累進設計メガネレンズ[BOOM]を開発するなど、より優れた製品の提供を追求してまいりました。※HOYA調べ

お一人おひとりに合ったメガネレンズをご提供するため、ひいては全てのお客様に最適なメガネを手にしていただくために、私たちHOYAはこれからも進化し続けてまいります。

「We care about your eyes.~いつもあなたの眼のために」 

 

HOYAビジョンケアカンパニーホームページ:https://www.vc.hoya.co.jp/

HOYAビジョンケアカンパニーFacebook :https://www.facebook.com/hoyavc

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

211012_web広告_300x300_ロゴ差し替え版

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース