「明星 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」 2021年11月22日(月) 全国で新発売

明星食品

2021/10/26 13:00

2021年(令和3年) 10月26日

明星食品株式会社

マグマの如くドロドロと絡む唐辛子が激辛映え~~! 湧き上がる旨辛さがウマい、人気沸騰中の“宮崎辛麺”を新発売 明星 辛麺屋一輪(からめんやいちりん)監修 宮崎辛麺50辛

2021年11月22日(月) 全国で新発売

 

 明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、タテ型カップめん「明星 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」を、2021年11月22日(月) に全国で新発売します。

 

 

 

 

 “宮崎辛麺”とは、唐辛子とにんにくの効いた激辛スープが辛くて旨い、宮崎県延岡市発祥といわれるご当地ラーメンです。ふわふわの卵、ニラの入った醤油ベースの激辛ラーメンは、くせになる味で全国的にブームとなっています。

 本場宮崎県で人気の宮崎辛麺店「辛麺屋 輪」の東京進出店「辛麺屋 一輪」は、「輪」の最高辛さの「25辛」よりも辛い「50辛(マグマ) 」までメニュー展開し、多くのメディアに取り上げられている注目店です。

 今回の新商品は、「辛麺屋 一輪」監修の下、「50辛」の宮崎辛麺を再現しました。本場宮崎辛麺のおいしさはそのままに、粗い唐辛子の粒がマグマの如くドロドロと麺に絡みつく激辛ラーメンです。スープ表面を真っ赤に染める大量の粗唐辛子が引き立てる辛さと、その辛さに負けないほどの旨味が湧き上がるスープに仰天すること間違いなしです。

 

<「辛麺屋 一輪」について>

宮崎発祥の辛麺を全国に広めるため「辛麺屋 輪」が東京向けに展開したお店です。本場の味わいはそのままに、土地柄に合わせたお店の雰囲気や豊富なメニュー展開で若者を中心に人気を集めています。

 

目黒店: 東京都目黒区目黒1丁目4番8号 脇田ビル1階

水道橋店: 東京都千代田区神田三崎町2-6-6 光建ビル 1F

HP: http://ichirin.jp/

 

 

■ 商品の特長

めん

適度な弾力があり歯切れの良い食感の中細麺です。

スープ

豚と鶏のだしをベースに、にんにく、唐辛子でパンチのある醤油スープです。香味野菜(にんにくやニラ) を効かせた調味油をかけて仕上げます。

かやく

辛挽肉、卵、赤唐辛子、ニラを組み合わせました。スープ一面に広がり、麺に絡む50辛の唐辛子が特徴です。

 

■ 商品の概要

商品名

明星 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛

内容量

97g(めん 75g)

JANコード

4902881452915

荷姿

97g×12入=1ケース

希望小売価格

220円(税別)

発売日及び発売地区

2021年11月22日(月) に、全国で新発売

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中