「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」 2021年12月20日(月) 全国で新発売

明星食品

2021/11/24 13:00

2021年(令和3年) 11月24日

明星食品株式会社

こだわりぬいた麺とスープのおいしさだけを堪能してほしいので、具材は抜きました。 バリカタ麺に香ばしい漆黒マー油で仕上げる贅沢すぎるカップめん 明星 麺とスープだけ 漆黒(しっこく) マー油豚骨ラーメン

2021年12月20日(月) 全国で新発売

 

 明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、カップめん「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」を、2021年12月20日(月) に全国で新発売します。

 

 

 2021年3月に発売した「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油(おうごんチーユ) 中華そば」は、麺とスープだけで勝負する特別な一杯、究極のかけラーメンとして、高い評価を頂きました。

 あえて具を入れず、麺とスープだけを堪能する「明星 麺とスープだけ」シリーズ第2弾となる今回の新商品は、寒い季節に合わせ、深みのある濃厚な豚骨ラーメンです。

 明星独自の製麺技術で作り出したバリカタ食感の極細ノンフライ麺と、黒豚エキスを配合したうまみが広がるまろやかな豚骨スープに、香り高い漆黒のマー油が表面に広がる、見た目と香りで食欲そそる一杯です。

 

■ 商品の特長

めん

熱湯1分、しっかりとした硬さと歯切れのある、豚骨スープによく合うバリカタ食感の極細ノンフライ麺です。

スープ

粉末、液体、調味油が織りなす深い味わいの豚骨スープです。国産黒豚のうまみと、まろやかなコクのある白い豚骨スープに、表面を覆う香ばしい漆黒のマー油が食欲をそそります。

 

<粉末スープ>

5種類のポークエキスを使用した豚骨のまろやかでコクのあるスープです。

<液体スープ>

黒豚エキス(豚・鶏エキス中1.25%) 配合のうまみの広がるスープです。

<調味油>

にんにくの香りが効いた存在感のある漆黒マー油です。

 

■ 商品の概要

商品名

明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン

内容量

112g(めん65g)

JANコード

4902881452861

荷姿

112g×12入=1ケース

希望小売価格

230円(税別)

発売日及び発売地区

2021年12月20日(月) に、全国で新発売

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中