電通テック、菊池雄也と伊藤真也の企画制作したポスターが「2021 OCC賞」にて MOP(審査委員長)賞を受賞!

2021年11月19日

株式会社電通テックのクリエーティブディレクター/コピーライター菊池雄也とアートディレクター伊藤真也の企画制作したポスターが、「2021 OCC賞」にて「MOP(審査委員長)賞」を受賞いたしました。

「OCC賞」は、大阪コピーライターズ・クラブによる広告賞です。企画やコピー、ビジュアルなどどこかに‟新しさ“や‟おもしろさ“が光っているかどうかを基準に、時代の変化に伴う広告へのニーズの多様化に応えた表現や仕組みなどのアイディアが審査されます。

 

今回の審査対象は、2020年4月1日から2021年3月31日までに実際に使用・掲載された作品で、一般部門445作品、新人部門236作品、計681作品の応募の中から、両部門で計23作品の受賞作が選出されました。

 

2021 OCC賞 受賞概要】

 受賞:MOP(審査委員長)賞

■カテゴリー:ポスター・OOH

■広告主:株式会社キリフダ

■商品名:Pridal(プライダル)

■作品名:今年、結婚式しよう。 

■担当者:CW・企画/菊池雄也    

               (第1アクティベーション事業部)

     AD/伊藤真也(CXデザイン室)

 

 

<企画意図>

新型コロナウイルス感染拡大により、結婚式の延期や中止を余儀なくされるカップルが増加。結婚式を控え

たカップルにとっても、ブライダル業界にとっても、深刻な社会問題になっていました。「Pridal」は、少人数での結婚式や、2人だけでも実施できるフォトウェディングを提案するサービス。コロナ禍であっても、結婚式はあきらめなくていい=「選んでいい選択肢」であることを伝えるために、このポスターを制作しました。

 

※「2021 OCC賞」詳細について:https://occ-award.com/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース