当社の会社分割及び吸収合併について

2021年12月14日

ドコモ・システムズ株式会社

  当社は、株式会社NTTドコモが2021年10月25日(月)に発表した「新ドコモグループ中期戦略」に基づき、2022年7月(予定)に、IoT事業を会社分割により NTTコミュニケーションズ株式会社(以下、NTT Com)へ移管するとともに、エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社(以下、NTTコムウェア)への吸収合併を実施します。

 

  当社は、NTT Comとともに大企業から中小企業に至る全ての法人のお客さまをワンストップでサポートし、新たな先端サービス・ソリューションの更なる強化に取り組みます。また、NTTコムウェアとともに革新的サービスをいち早くお客さまに提供するためのサービス創出力・IT戦略の強化をめざします。

 

●新ドコモグループにおけるNTT Comへの法人事業の統合に伴い、会社分割により当社のIoT事業を

  NTT Comへ移管

 

●NTTコムウェアを中心としたソフトウェア開発力の強化に伴い、 NTTコムウェアへ吸収合併

 

参考:各社の概要

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

社名ロゴ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中