幼稚園・保育園で大好評「かんたん子ども迷路」に新サイズ登場。12月15日(水)より販売開始

販促活動や地域のイベント、体育館やお祭りにぴったりのビッグサイズ

2021年12月15日

株式会社アースダンボール

 

アースダンボールの「かんたん子ども迷路」に新サイズ登場

現行のサイズよりパワーアップして全6種類の展開に

 

 

最安値で高品質のダンボールを製造する株式会社アースダンボール(本社:埼玉県北足立郡)は、大好評の「かんたん子ども迷路」の新サイズを2021年12月15日(水)より新たに販売します。

■かんたん子ども迷路とは?

 

かんたん子ども迷路は、晴れれば屋外・雨の日なら室内で楽しく遊べる遊具。

プラスチック製のものとは異なり、軽くてコンパクト。持ち運びもプラスチック製品に比べてラクに行えます。

こうした大型遊具の課題でもある「撤収・解体作業」についても、ダンボールなので簡単です。

使用している素材は全てダンボール。不要になった際には古紙としてリサイクル・回収に出すことができ、いま盛り上がりをみせているSDGsにも繋げていくことが可能。

 

お子さんや大人たちに楽しんでいただくことはもちろんのこと、いままで目を向けられていなかった「設置・解体のしやすさ」を解決するため、お客様のニーズに合わせた独自のダンボール製法を活用し、制作した迷路が「かんたん子ども迷路」です。

 

今回の商品は、従来のものに比べて迷路のパターン数が豊かになる大型サイズを用意しました。

多目的広場から体育館など広いスペースで楽しめるサイズ感で、イベントやお祭りなどでも利用いただけます。

 

 

■かんたん子ども迷路の特徴

 

作り方はとっても簡単。

板状のパーツを組み合わせることで自由な迷路を設計することが出来ます。

迷路に飽きてしまわぬよう、組み合わせパターンを多数用意しています。

 

 

 

 

 

従来のダンボール迷路のような「くぐる」のではなく、「またいで」進む迷路です。

子どもが元気に遊んでも長く持ちするように、中芯を強化した5mm厚のダンボールを使用しています。

 

大人がダンボール迷路とその周囲を見渡せるよう、迷路の高さは70センチに設計。

できる限り、子どもの身長より低くなるようにしていますので、安心してご利用いただけます。

 

 

 

 

ダンボールで出来た素材なので、軽くてコンパクト。女性1人でも設置が可能。

コンパクトカーに乗せても楽々持ち運びが出来ます。デコレーションして飾り付けをすることも可能です。

 

 

 

 

 

このご時世、公園の遊具も少しずつ減っていき、感染症などの影響も重なり、お子さんが外で自由に遊べる環境がなかなか無い状況。

目の届かないところでは、安全対策も感染症対策も難しい…。

 

そこで、大人が安心してお子さんを見守ることができるダンボール迷路が活躍します。

自由度が高く安くて楽しめる「かんたん子ども迷路」で、幼稚園、保育園のレクリエーションの幅を広げてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

※ご利用のシーンに応じて印刷を入れることも可能。

 

 

【開発担当者からのメッセージ】

お子さんや保護者に安心してご利用いただけるよう、丈夫で楽しいダンボール迷路を制作しました。

この製品はコンパクトでありながら、自由度も高い「遊具」です。

また、お子さんが安全に楽しく遊べるだけでなく、設置をスムーズにできるよう心がけました。

 

今回は大型の3サイズを製作いたしましたが、従来のものはご自宅や会議室でもご利用いただけるサイズ感でご用意しています。

目的や用途にあわせてお選びいただければと思います。

 

 

 

【サイズスペック】

商品名

かんたん子ども迷路

10列×10列(100マス)

かんたん子ども迷路

20列×20列(400マス)

かんたん子ども迷路

30列×30列(900マス)

価格(税込・送料込) 

49,800円

129,000円

258,000円

マス数

100マス(10列×10列)

400マス(20列×20列)

900マス(30列×30列)

パーツ枚数

220枚

840枚

1,860枚

完成サイズ

7m×7m

14m×14m

21m×21m

1マスサイズ

約70cm×約70cm×70cm

 約70cm×約70cm×70cm

約70cm×約70cm×70cm

梱包サイズ

90cm×72cm×高さ32cm

90cm×72cm×高さ32cm

90cm×72cm×高さ32cm

梱包数

4梱包(200サイズ)

16梱包(200サイズ)

34梱包(200サイズ)

総重量

82kg

330kg

680kg

設置時間(目安)

(大人2人で)1時間

(大人4人で)2時間

(大人6人で)3時間

※上記は両面茶色(無地仕様)の場合。

 印刷を入れたい場合や形状を変更したい場合はお気軽にお問い合わせください。

 価格については2021年12月15日現在の情報になります。

 

 

「 アースダンボールのかんたん子ども迷路 」特設ページ

https://www.bestcarton.com/feature/maze.html

 

 

【本件に関するお問合せ】

株式会社アースダンボール

TEL:048-728-9202 FAX 048-728-9130

https://www.bestcarton.com/

 

創業68年。商品点数・顧客対応NO1。

お客様のニーズに合わせた地球環境に配慮したダンボールを製造しています。

 

 

株式会社アースダンボールhttps://www.bestcarton.com/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

アースダンボール

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中