年頭所感2022年 ~新年のご挨拶~
2022年1月4日
キューアンドエー株式会社
年頭所感2022~新年のご挨拶~
ICTテクニカルサポートを全国展開するキューアンドエー株式会社(本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)代表取締役社長 川田哲男からの年頭所感です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
あけましておめでとうございます。
2019年から始まった新型コロナウイルス感染症との闘いから約二年が経ち、私たちの生活様式は大きく変化しました。ビジネスにおいては、リモートミーティングやテレワークなどはスタンダードな働き方として定着し、日常生活では、ソーシャルディスタンスやマスクの常備、大声厳禁、アクリル板越しでのコミュニケーションが当たり前になってきております。
先の読めない不透明な時代であり、またストレス過多になりがちの現代社会において、企業が持続的な成長を実現するためには、ほかの何よりも従業員が元気であることが最も重要だと再認識した一年でした。
2021年、キューアンドエーは、経営ビジョンとして「現場に寄り添う、ハピネス経営」を新たに提唱しました。現場スタッフの安心・安全、現場スタッフを含む従業員全員が心身ともに元気であることが、事業の成長の根幹であるという宣言です。2022年もキューアンドエーは、経営ビジョン「現場に寄り添う、ハピネス経営」にぶれることなく事業を遂行してまいります。
キューアンドエーは、長年ICTサポートを事業の基幹として成長してまいりました。この特徴のひとつが、高度なICTリテラシーに裏づけられたサポートマンシップにあると認識しております。
2022年は、キューアンドエーの企業文化として根づいたサポートマンシップとICTやDX(デジタルトランスフォーメーション)スキルが、今後ますます進化するデジタル化社会において必ずお役に立てるものと確信しております。創業25年の節目にあたる今年は「DXサポーターオンリーワン企業として、DXデバイド解消へ貢献」がキューアンドエーの社会的存在意義であると捉え、その力に磨きをかけ、より社会に貢献すべく精進してまいります。
本年もよろしくお願い申し上げます。
<キューアンドエー株式会社> https://www.qac.jp/
ICTデジタル製品(パソコン、スマートフォン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利活用に係る疑問などを解決するICTサポートサービス事業を主たる業務とする。キューアンドエーが提供するICTサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「オンサイト(訪問)サポートサービス」で構成されており、ICTに関するトータルサポートサービスを提供している。自社サービスとしては「機器補償サービス」やAIチャットBot導入とFAQサイト整備支援サービスを展開。最近ではメールや電話・Web会議ツールを活用した「インサイドセールス」も受託・運営。
以上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 キューアンドエー株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 企業向けサービス
- URL https://www.qac.jp
過去に配信したプレスリリース
JAL手荷物当日配送サービスに「Qlick LinQ(クリックリンク)」を提供
12/5 15:00
~地域雇用促進と人材育成を支援~
9/27 11:00
~地域に根ざした雇用創出をサポート~
6/18 12:00
地域・行政と共同解決に取り組む『地方共創研修』で新たな活動支援
6/7 14:00
ケーブルテレビ事業者向けに「多言語サービス」を提供開始
5/30 13:29
年頭所感2024~新年のご挨拶~
1/1 09:00
「人事制度まるごとアシスト」サービスの提供を開始
2023/9/26
「営業DX」サービス機能を強化!
2023/4/17
「DXをもっと身近に」企業のデジタル変革を支援します!
2023/1/23
年頭所感2023~新年のご挨拶~
2023/1/4
スマホカメラを活用した「目」を持つサポートセンターを提供
2022/9/16