TeeRex2021お客様満足度調査結果のご報告

83%のメンバーから支持を獲得 次年度継続意向は93.9%

オフィスワイズ

2022/1/11 12:00

報道関係者各位                                 2022年1月11日発表

プレスリリース

                                                       

年会費59,800円でラウンドし放題

ゴルフラウンドサブスクリプション「TeeRex

(ティーレックス)

 

お客様満足度調査結果のご報告

83%のメンバーから支持を獲得

次年度継続意向は93.9

                                                      

 

年会費59,800円でラウンドし放題、ゴルフラウンドサブスクリプション「TeeRex」では、2021年11月に、サービスをご利用いただいている会員の皆様からランダムに抽出した300名様に、ご意見、ご要望を伺う「顧客満足度アンケート調査」を実施いたしました。

このアンケート結果を参考に、今後のサービスの改善及び品質向上を進め、皆様のご期待に応えられるサービスを目指して参りたいと考えております。

 

なお、本プレスリリースでは、入会前に寄せられる最も多い質問である「ラウンド回数への満足度」及び「対象ゴルフ場評価」についての回答結果の公開、また「サービス全体への満足度」、「次年度継続意向」の4点についての結果をご報告させて頂きます。

 

 

【アンケート調査の概要】

・アンケート実施時期:2021年11月

・アンケート対象:TeeRexメンバーからランダムに抽出した300名

 

 

【アンケート実施結果ご報告】

 

ラウンド回数満足度

ラウンド回数に対する満足度を「とても満足 / 満足 / 普通 / 少し不満 / かなり不満」の5段階から選択していただきました。

 

「普通」と回答いただいた14.3%の方を加えると、93.9%の方々から入会前の最大の懸念として寄せられている「最低月一回以上のラウンド数確保が本当にできるのか」という点に不満を持っておられないということが確認できました。

 

 

対象ゴルフ場評価

TeeRexの対象ゴルフ場についての満足度を「とても満足 / 満足 / 普通 / 少し不満 / かなり不満」の5段階から選択していただきました。

 

対象ゴルフ場は2021年11月段階で関東圏13場に拡大しており、全体の65.3%の方に満足と回答いただいており、普通と回答いただいた方を加えると87.8%の方々から支持を頂いております。

 

 

TeeRex顧客満足度

TeeRexサービスの会員の皆様の満足度を「とても満足 / 満足 / 普通 /少し不満 / かなり不満」の5段階から選択していただきました。

 

全体の83%の方々から「とても満足」、「満足」と回答いただいており、私どものサービスがゴルファーの皆様に受け入れて頂けたと手ごたえを感じております。

なお、4.2%の方から「少し不満」と回答を頂いていることも真摯に受け止め、さらなるサービス向上に努めていく所存でございます。

 

 

TeeRex継続意向

TeeRexサービスの次年度の継続意向を「必ず継続する / 継続する予定 / 解約を検討 / 解約する」の4段階から選択していただきました。

 

なお、6.8%の方から「解約を検討」と回答を頂いていることも真摯に受け止め、さらなるサービス向上に努めていく所存でございます。

 

 

尚、今回実施したアンケート調査全回答集計結果を下記に公開しております。

URL:https://teerex.golf/survey/csreport2201.html

 

この結果に甘んじることなく、お客様に満足いただけるサービスを継続できるよう、サービス品質の向上に努めて参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

TeeRex(ティーレックス)の概要

2021年6月1日からスタートした対象のゴルフ場のプレー枠をメンバーがシェアするサブスクリプション方式の会員組織。年会費59,800円で、平日ならプレー費無料。土日祝も追加費用でプレー可能。

現在対象ゴルフ場は14場。さらに拡大中。2022年4月より関西・中部にもサービスエリアを拡大予定。

 

 

TeeRex対象ゴルフ場(2022年1月11日現在関東圏14場)

 

千葉県(4場)

 ・千葉夷隅ゴルフクラブ

 ・ミルフィーユゴルフクラブ

 ・ジャパンPGAゴルフクラブ

 ・加茂ゴルフ倶楽部

 

栃木県(2場)

・メイフラワーゴルフクラブ

・アローエースゴルフクラブ

 

茨城県(2場)

・岩瀬桜川カントリークラブ

・GOLF5カントリー かさまフォレスト

 

埼玉県(1場)

・埼玉国際ゴルフ倶楽部

 

静岡県(3場)

・修善寺カントリークラブ

・小田原ゴルフ倶楽部 日動御殿場コース

・南富士カントリークラブ

 

山梨県(2場)

・都留カントリー倶楽部

・西東京ゴルフ倶楽部

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社オフィスワイズ
  • 所在地 東京都
  • 業種 広告・広報
  • URL https://wiseinc.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中