臨海講師から全国の受験生に向けて 『2022 受験生へのエール』をお送りします

ラスト1分1秒まで諦めるな、受験生への応援メッセージ

臨海セミナー

2022年1月26日

株式会社 臨海

臨海セミナー広報室

 

泣き言を言ったって始まらない、入試は刻々と近づいている。 残された時間をどう過ごし、どう向き合うか。最後は己との闘い。

 

小学生から高校生の受験・学習指導を行う臨海セミナーは、全国の受験生に向けて受験応援メッセージをお送りしています。本来であれば入試当日の朝、生徒が受験する学校に講師が出向いて最後のエールを送っていました。しかし長引くコロナ禍の感染防止の側面から、現地での受験応援が禁止されています。それでも緊張する生徒たちのために、最後の最後に講師からありったけのパワーを送りたい一心で応援メッセージを作成しました。

 

受験生の皆さんはこの日を迎えるまで、辛かったこと・大変だったこと、胸が締め付けられるような想いをたくさんされたことでしょう。そして、家族や友人、講師たちからの優しさ・温かさに触れ合ったのではないでしょうか。授業や模試を受けたり、自習や家庭学習をしたりすることだけが受験勉強はではありません。いま、味わっている辛くしんどい経験や緊張で胸がドキドキをすることも『受験勉強』なのです。

 

臨海講師は、受験生の皆さんがこれまで頑張ってきた力を十分に発揮できるよう、教室から熱いパワーを送ります。そしてすべての受験生が緊張に負けることなく、ラスト1分1秒まで戦い抜くことを見守っています。全国の受験生が笑顔で卒業式を迎えることができますよう願っています。

 

 

 

 

臨海講師から受験生へのメッセージ

当日会場で応援できなくても、常に皆さんのことを想っています。

『これからどうしたらいいのか』『当日どうしたらいいのか』

講師が皆さんに最後に送る熱いエール ぜひ受け取って自信につなげてください。

 

受験生への応援メッセージは動画でご覧いただけます。

講師からの応援メッセージは、中学受験・高校受験・大学受験前に随時更新していきます。

■臨海セミナー ホームページ『講師から受験生へのエール』

https://www.rinkaiseminar.co.jp/yell.html

 

■臨海セミナー 公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/RinkaiSeminarMovie

 

【メッセージ動画】

臨海セミナー 中学受験科 金沢文庫東校の講師より

https://youtu.be/lHF8pDVjoQY

 

【臨海セミナーについて】

臨海セミナーは、株式会社臨海が経営する進学塾の名称です。親身な指導が評判となり、現在は神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府を合わせて491校にて、小学生から高校生に受験・学習指導を行い、志望校合格を目指す地域密着の進学塾として47年の歴史を誇ります。

「できた」という経験を通して、子どもたちの夢、希望、可能性を未来へと繋げる指導をしています。2021年9月には、生徒数64,177名の大規模学習塾となりました。

 

 

臨海セミナー塾生卒業生を対象に「臨海セミナー私の思い出プロジェクト」が稼働しています。

10代から60代の卒業生が、それぞれの通塾時代の思い出を語るプロジェクトとして、誌面や動画で卒業生を紹介していきます。本プロジェクトに出演してくださる卒業生を広く募集しています。

臨海セミナー私の思い出プロジェクトの詳細はこちら

https://www.rinkaiseminar.co.jp/50th_project.html

 

【株式会社 臨海について】

1974年9月にさくら塾(現上中里校)として開校し1980年、さくら塾から臨海セミナーに名称を変更。2011年に本社機能を神奈川県横浜市神奈川区金港町 8-8に移転、2014年に社名を株式会社 臨海に変更しました。2021年9月現在の正社員数は1,381名。生徒と共に成長を続ける講師を育てる講師育成プログラムも充実しています。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

臨海セミナーロゴ

受験生へのエールバナー

りんペン君のエール

絆エール 星川校

受験生へのエール

絆エール 金沢文庫東校

東大入試へのエール

絆エール 藤沢南校

応援メッセージ 高校受験青木先生

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース