もうひとつの我が母校 臨海セミナー 卒業生一人ひとりの通塾時代ストーリーを募集しています

創立50周年に向けた私の思い出プロジェクト 卒業生用の申し込みサイトがオープンしました

臨海セミナー

2021年10月7日

株式会社 臨海

臨海セミナー広報室

News Release

 

小学生~高校生の受験・学習指導を行う臨海セミナーは、2024年9月3日に創立50周年を迎えます。1974年から現在まで47年の間に臨海セミナーを巣立っていった卒業生に感謝の気持ちを伝えたい、彼らが塾生時代にがんばった証を残してあげたいと「臨海セミナー思い出プロジェクト」が始動しました。このプロジェクトは、臨海セミナーで学んでくれた卒業生すべてが対象となります。年代や性別の区別はありません。10代から60代の卒業生が、それぞれの思い出を語るプロジェクトです。本プロジェクトに出演してくださる卒業生を広く募集しています。

 

卒業生のための「思い出プロジェクト専用申し込みフォーム」ができました


https://www.rinkaiseminar.co.jp/50th_project.html

 

 


学習塾の思い出は、中学校や高校と同じぐらい忘れがたいものです。多感だったあの時代、塾で会うのが楽しみだった友達や目標の点数を超えた時のうれしさ、受験の合格発表にドキドキしたこと等、卒業生一人ひとりがもつそれぞれの思い出を「臨海セミナー思い出プロジェクト」で語っていただき、あの頃を思い出しながら自分ががんばった証を残してもらいたいと、卒業生を動画と紙面で紹介していきます。

 

卒業生の応募は、「思い出プロジェクト専用申し込みフォーム」で承ります。

QRコードをクリックしていただくか、「臨海セミナー思い出プロジェクト」で検索してください。

世代も性別も様々な卒業生一人ひとりの塾生時代の思い出を、社員一同が感謝を込めて残させていただきます。

 

【臨海セミナー思い出プロジェクト卒業生応募先】


     https://www.rinkaiseminar.co.jp/50th_project.html

 

【もうひとつの我が母校、臨海ホームカミングデーについて】

臨海ホームカミンデーは、創立50周年を記念した臨海セミナー卒業生の同窓会の場です。1974年の開塾以来47年の間に巣立っていった卒業生のために、感謝の気持ちを伝えたい、そして通塾時代の思い出を振り返る同窓会の場を作ってあげたいと「もうひとつの我が母校、臨海ホームカミングデー」を計画しました。「臨海セミナー思い出プロジェクト」にご応募いただいた卒業生を2024年9月の創立50周年式典に招待し、思い出話に花を咲かせていただきたいと考えています。

 

【臨海セミナーについて】

臨海セミナーは、株式会社臨海が経営する進学塾の名称です。1974年9月3日にさくら塾(現上中里校)として開校しました。親身な指導が評判となり、現在は神奈川県261校、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府を合わせて478校にて、小学生から高校生に受験・学習指導を行い、志望校合格を目指す地域密着の進学塾として47年の歴史を誇ります。「できた」という経験を通して、子どもたちの夢、希望、可能性を未来へと繋げる指導をしています。2020年9月には、生徒数60,356名の大規模学習塾となりました。

 

【株式会社 臨海について】

1974年9月にさくら塾(現上中里校)として開校し1980年、さくら塾から臨海セミナーに名称を変更。2011年に本社機能を神奈川県横浜市神奈川区金港町 8-8に移転、2014年に社名を株式会社 臨海に変更しました。2020年9月現在の正社員数は1,299名。生徒と共に成長を続ける講師を育てる講師育成プログラムも充実しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

臨海思い出プロジェクトバナー

卒業生エントリーフォーム

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース