臨海セミナー2022年度夏期講習に82,000名を超える生徒が参加

夏を乗り越え準備は万端、2学期(後期)へとスタートダッシュ

臨海セミナー

2022年8月25日

株式会社 臨海

臨海セミナー広報室

 

小学生から高校生の受験・学習指導を行う臨海セミナーは、本年7月21日(木)~8月30日(火)の期間で夏期講習を実施しています。今年の夏期講習実施校は1都4府県500校、約82,000名が、臨海講師のもとで、今夏最後の追込みをしています。夏期講習に臨む生徒は、昨年度より約1500名増え、最大規模の受講生を迎えました。

 

2020年より続くコロナ禍での3年目の夏、講師も受験生も感染防止に万全の態勢を整え、熱い夏を共に過ごしています。学習内容にしておよそ2~3ヶ月分の授業内容を網羅する夏期講習は、2学期(後期)の授業内容を「先取り」で実施するのが臨海セミナーの特徴です。夏休み前に比べて学校での学習難易度が上がるので、生徒たちにとってこの夏の予習が2学期の成績の明暗を分けてしまうようです。それを裏付けるように、臨海セミナーでは毎年、生徒や保護者の方から「夏期講習を受けてよかった」という声を頂戴しています。

 

 受験生たちは夏が過ぎると本格的な受験シーズンへと突入します。臨海セミナー各校では、1学期から夏までの学習の定着を確認するために模擬試験を開講しています。模擬試験で生徒一人ひとりの得手不得手を認識し、受験日に実力が発揮できるよう指導しています。

 

 ご好評頂いている「神奈川統一模試」では、臨海セミナー外の生徒にも門戸を開き、受験さながらの問題を試していただくことができます。受験者には、志望校の判定に活用できる入試情報誌「ゴールめざして2022」をプレゼントしています。「ゴールめざして」は、神奈川県公立高校と神奈川県・東京都私立高校と東京都国立高校に加え、他県の有名私立高校の情報も収集・分析して掲載している冊子です。毎年、生徒や保護者だけでなく教育に携わる幅広い方からも好評価をいただいています。

 

模擬試験受験者に配布する成績表

 

本模試は、ご自宅からでも受講できるので、お気軽にお問い合わせください。

問題用紙をお送り致します。

神奈川統一模試の詳細はこちら

https://www.rinkaiseminar.co.jp/event/jhs/kanagawa/

 

【臨海セミナーについて】

臨海セミナーは、株式会社臨海(本社:神奈川県横浜市)が経営する進学塾です。親身な指導が評判となり、現在は東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府を合わせ500校にて、小学生から高校生に受験・学習指導を行っています。志望校合格を目指す地域密着の進学塾として48年の歴史を誇ります。「できた」という経験を通して、子どもたちの夢、希望、可能性を未来へと繋げる指導をしています。2021年9月には、生徒数64,177名の大規模学習塾となりました。

臨海セミナーの詳細はこちらをご覧ください。

https://www.rinkaiseminar.co.jp/

 

【臨海セミナー私の思い出プロジェクト】

臨海セミナー塾生卒業生を対象に「臨海セミナー私の思い出プロジェクト」が稼働しています。

10代から60代の卒業生が、それぞれの通塾時代の思い出を語るプロジェクトとして、誌面や動画で卒業生を紹介していきます。本プロジェクトに出演してくださる卒業生を広く募集しています。

臨海セミナー私の思い出プロジェクトの詳細はこちら

https://rinkaigroup.com/50th_project/

 

【中学受験・高校受験・大学受験について臨海講師よりメッセージ】
中学受験部門
https://www.asahi.com/edua/article/14555140
高校受験部門
https://www.asahi.com/edua/article/14580780
大学受験部門
https://www.asahi.com/edua/article/14562773

 

【株式会社 臨海について】

1974年9月にさくら塾(現上中里校)として開校し1980年、さくら塾から臨海セミナーに名称を変更。2011年に本社機能を神奈川県横浜市神奈川区金港町 8-8本社ビルに移転、2014年に社名を株式会社 臨海に変更しました。2021年9月現在の正社員数は1,381名。売上高は2021年3月実績204億6700万円。生徒と共に成長を続ける講師を育てる講師育成プログラムも充実しています。

https://rinkaigroup.com/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

臨海セミナーロゴ

【臨海】個人成績表サンプル

臨海セミナー 統一模試個人総評サンプル

臨海セミナー 神奈川統一模試

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース