「地球想いキャンディ US CAN」2022年3月7日(月)新発売!!

地球のことを想ってつくりました。これからの時代のキャンディです。

名糖産業

2022/3/2 10:00

2022年3月2日

名糖産業株式会社

わたしたちにできることからはじめよう!! 「地球想いキャンディ US CAN(アスキャン)」 202237日(月) 新発売!

 

名糖産業株式会社(本社:愛知県名古屋市)は、この度、持続可能な未来のことを考えてつくった「地球想いキャンディ US CAN(読み方:アスキャン)」を発売します。

地球負荷の少ない植物由来の原料を使用、環境に配慮した紙パッケージ外袋を採用するなど、地球のことを想ってつくったキャンディです。

クロレラソイミルク風味のどこか懐かしい味わいですが、これからの時代の新しいキャンディです。

 

地球想いキャンディ US CAN

 

 

商品名

地球想いキャンディ US CAN

内容量

80g(個装紙込み)

参考価格

200円(税抜)

発売日

202237日(月)

 

                                     

商品特徴

地球のことを想ってつくりました。

・地球負荷の少ない植物由来の原料を使用したキャンディです。SDG s食材として注目されている環境にやさしいクロレラと日本人に馴染みのある豆乳を配合しています。また、外袋は環境に配慮した紙パッケージを採用しました。「SDGs」や「エシカル消費」を意識した次世代コンセプト商品です。

ヴィーガン認証を取得しました。

・NPO法人ベジプロジェクトジャパンによるヴィーガン認証を取得しております。

 ヴィーガンとは・・・可能な限り食べ物・衣服・その他の目的のために動物の搾取を取り入れないようにする生き方。

日本の自然を守りたい。

・1袋につき5円を日本の自然を守るため、日本自然保護協会に寄付します。

公益財団法人 日本自然保護協会とは・・・

1951年に設立された日本最初の自然保護団体。人と自然がともに生き、赤ちゃんからお年寄りまでが美しく豊かな自然に囲まれ、笑顔で生活できる社会をつくることを目指して活動している。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

地球想いキャンディ US CAN

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中