「明星 The淡麗 らぁ麺や嶋監修 醤油らぁ麺」 2022年4月11日(月) 新発売

明星食品

2022/3/15 13:00

2022年3月15日

明星食品株式会社

こういうのありそうでなかった!すっきりなのに「旨み贅沢」で大好評

「明星 The淡麗 らぁ麺や嶋監修 醤油らぁ麺」を2022411() に新発売

 

 明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、カップめん「明星 The淡麗(ザたんれい) らぁ麺や嶋監修 醤油らぁ麺」を、2022年4月11日(月) に全国で新発売します。

 

淡麗系を代表する名店こだわりの味を再現。 「重ね出汁醤油スープ」で味わう「旨み贅沢」な一杯

 

 現在の外食ラーメン業界では、見た目は透き通ったスープでありながら、素材の旨みで深い味わいに仕上げた‘淡麗系ラーメン’が人気となっています。‘淡麗系ラーメン’の名店の味わいが手軽に楽しめるカップめんの新ブランドとして2022年2月に誕生した「明星 The淡麗」は、こってりとした味わいに飽きたお客様に高評価を頂いています。シリーズ第2弾となる今回は、雑誌やグルメサイトなどで受賞歴多数の淡麗系ラーメンの超人気店「らぁ麺や嶋」監修による「醤油らぁ麺」を発売します。魚介を中心とした複数の出汁と醤油の強い旨みを効かせた「重ね出汁醤油スープ」で、「らぁ麺や嶋」ならではの「旨み贅沢」なスープの味わいを再現しました。めんにはスープの旨みをいかすしなやかなノンフライ麺を合わせました。

 パッケージデザインは女性デザイナーによる、プレミアム感を感じさせる「引き算」のデザインを第1弾から踏襲し、すっきり嗜好の女性にも受け入れられやすい洗練された印象を、カラーと書体で表現しました。

 

※【らぁ麺や嶋】東京・新宿の淡麗を代表する名店。いしるを含む醤油の組み合わせと動物系×魚介系の出汁を秀逸なバランスで組み合わせた唯一無二の醤油らぁ麺が人気。

 

■ 商品特長

麺 :スープとよく絡む、のど越しの良いしなやかなノンフライ麺です。

スープ:お店の品質に近づけた醤油の旨みをしっかり効かせたスープです。別添パックの「重ね出汁醤油スープ」は強い醤油感と複数の出汁の旨みの合わせ技で、複雑で強い旨みの満足感のある醤油味スープです。

具材:チャーシュー、メンマ、ネギを組み合わせました。

 

■ 商品概要

商品名 明星 The淡麗 らぁ麺や嶋監修 醤油らぁ麺
内容量 102g(めん65g)
JANコード 4902881453233
荷姿 102g×12入=1ケース
希望小売価格 260円(税別)
発売日および発売地区 2022年4月11日(月) に、全国で新発売

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中