自動血圧計と電子体温計でサンロッカーズ渋谷を支えるスタッフの健康管理をサポート

オムロン ヘルスケア株式会社(本社所在地:京都府向日市、代表取締役社長:荻野 勲、以下:当社)は、プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE(B リーグ)」所属のサンロッカーズ渋谷を運営する株式会社日立サンロッカーズ(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:浦長瀬正一、以下:日立サンロッカーズ)のスタッフと選手の健康管理を目的として、自動血圧計HBP-9031Cと電子体温計MC-6800Bを提供し、4月よりサポートを開始します。

 

 

サンロッカーズ渋谷はプロスポーツチームとして、「あらゆる人が笑顔になれるエンターテインメントの提供、勝利の喜びを届ける魅力あるチームづくり」を活動指針においています。その実現のためにはまず選手やスタッフが心身ともに健康であることが大切です。また、日立サンロッカーズは、これまで、令和元年に「健康企業宣言」をおこない、従業員の健康増進を目的として毎朝の血圧や体温測定を推奨してきました。一方で、従業員全員に対する血圧と体温を測定する環境整備や個人ごとの測定データの管理方法がメモなどに限られていることが課題でした。今回提供する自動血圧計は測定結果を印刷することができる施設向けの血圧計です。自宅に血圧計を所有していない社員でも出社時に手軽に測定することができます。また、電子体温計は音波通信機能搭載で、健康管理アプリ「OMRON connect(オムロンコネクト)」を使って測定結果をスマートフォンで管理できる体温計です。今回の取り組みを通じて、当社はサンロッカーズ渋谷の選手、チアリーダー、チームをサポートするスタッフのすべての従業員の健やかな生活に貢献し、あらゆる人が笑顔になれる、魅力あるチームづくりに貢献していきます。

 

血圧測定の様子

 

株式会社日立サンロッカーズ 事業統括部 部長 宮野 陣 様からコメント

日立サンロッカーズは、トップチームだけではなく弊社従業員への健康経営を積極的に取り組んでいます。今回、オムロンヘルスケア様から提供いただいた血圧計や体温計を用いて、出社時に血圧を測り自分の血圧値を把握すること、新型コロナウイルス感染対策として自己の健康管理を行うために体温測定をおこなってまいります。

また当社は経済産業省が推奨している「健康経営優良法人2022」の認定と東京都が推奨している健康優良企業「銀の認定」をいただくことができました。今後もチームと共に企業としても健康管理により一層注力してまいります。

 

 サンロッカーズ渋谷 ベンドラメ 礼生選手からのコメント

プロスポーツ選手として健康管理は仕事の一環と思っています。その中、新型コロナウイルス感染症が蔓延し、健康管理は以前より細心の注意を払うことを余儀なくされました。試合だけではなく、様々なことに気を払いながら生活をすることは、簡単なことではないですが、オムロンヘルスケア様より提供いただいた体温計はアプリで簡単に管理ができとても助かっています。これからも健康第一で、皆さんに勝利を届けられるよう戦ってまいります。

ベンドラメ 礼生選手 

 

■今回提供する機器

1.自動血圧計 HBP-9031C 健太郎

ひとりで簡単に測定できる「正確測定サポート」機能搭載。「ひじ検知センサ」がひじの位置を検出し、腕の正しい測定位置をお知らせします。液晶画面の測定ナビゲーションにしたがって簡単に正しい測定姿勢をとることができるのでより正確な血圧測定が可能になります。

URL:https://www.healthcare.omron.co.jp/product/hem/hbp-9031c.html

 

2.電子体温計 MC-6800B けんおんくん

音波通信機能により検温結果を健康管理アプリ「OMRON connect(オムロンコネクト)」に転送することが可能です。日々の体温を手軽に記録し、いつでも確認することができるので健康管理に役立ちます。

URL:https://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc/mc-6800b.html

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

サンロッカーズ渋谷

血圧測定の様子

ベンドラメ 礼生選手

オムロン 自動血圧計 HBP-9031C

オムロン 電子体温計 MC-6800B

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中