「平和と民主主義を守る香り」で、ウクライナを支援!

プロモツール

2022/3/29 08:00

2022年3月29日

プロモツール株式会社

数多くの企業や施設に、業務用の香りを長年提供している香りのパイオニア企業 The Nioi Company® プロモツール株式会社(東京都文京区 代表取締役 井上賢一)は、香りに携わる一企業としてウクライナを助け、民主主義を守るために何か出来ることがないか?と考え、<平和と民主主義を守る香り〝APPLE″>を開発・商品化。本年3月29日に発売し、この商品の販売益全額をウクライナに寄付いたします。

 

 


 

プロモツール株式会社は、ロシアによる今回のウクライナ侵攻は、民主主義を脅威と感じる独裁者プーチンが、平和の大切さや人々の幸せを全く顧みず、隣国ウクライナの民主主義を壊すことで自身の身を守ろうとする戦争であり、許しがたい犯罪であると考えております。

 

同社は、人をホッとさせリラックスさせる香りに、<人に優しくなれる>効果があり、〝人に優しくなれる香り″は〝平和と民主主義を守る香り″に通じると考え、<平和と民主主義を守る香り〝APPLE″>を商品化したものです。 

 

平和と民主主義を守る香り″は、英訳すると〝an Aroma that Protects Peace, Liberty and Equality″となることから、その頭文字〝APPLE″を本製品の名称とし、本製品の販売によって得られる利益全額を、国連UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)協会を通じてウクライナに寄付します。 

 

〝APPLE″は、同社が近々発売予定の<気持ち切り替えアロマ〝SWITCH″>の第一弾商品として販売するもので、同社の調香師が調香した柑橘をファーストノートにした優しい香りの5本入りセットを1,500円(小箱入り、送料別)と安価に抑え、できるだけ多くの人々にご購入いただくことで多額の寄付金を集め、ロシアの侵攻に果敢に抵抗・防戦するウクライナの人々を助けたい考えです。

 

 

 

 

 


<気持ち切り替えアロマ〝SWITCH″>は、柔軟性のある樹脂製ステッィク容器に香料を含侵させたウレタンを封入、容器の天面に開いている穴に鼻を近づけてシュパシュパすることで、香りを嗅ぐことができ、気持ちが落ち込んでいる時や何かに集中したい時、或いは興奮して寝付けない時など、気持ちを切り替えたい様々なシーンで使用できるアロマスティックです。

 


 

キャップ部分には紐も付いており、携帯電話やリュックサック、鞄、ハンドバッグ、ベルト等に取り付けることができますので、いつでもどこでも好きな時に香りを嗅いでいただき、気分転換を図ることができます。 

 

平和と民主主義を守る香り〝APPLE″は、プロモツール株式会社のオンラインストア〝Essence for Life″で、5本セット1,500円(送料別)で販売するだけでなく、同社のクライアント企業や取引先企業にもグループ購入を働きかけ、また希望する様々な店舗への卸売りも行って行く考えです。 

 

コロナ禍に加えて、目まぐるしく変化するこの時代に、私達は何かに追いまくられながら生きており、ともすると自分勝手になり、人に対して刺々しくなりがちですが、そんな時〝人に優しくなれる香り″〝平和と民主主義を守る香り″である〝APPLE″の香りを嗅いで頂き、人を思いやる優しい気持ちを持っていただき、多くの人々に平和と民主主義を守ることの大切さを再認識いただき、行動して頂ければと考えております。〝APPLE″は、ガチャにも入れられる小さな製品ですので、単価300円で1本売りも可能にし、日本全国のガチャを設置している店舗・施設等にも置いていただき、出来るだけ多くのウクライナへの寄付金を集めたい考えです。

 

 


世界中のあらゆる香りとニオイを創る“The Nioi Company®”(ザ・ニオイ・カンパニー)を標榜する香りビジネスのパイオニア企業。香りとニオイのトータルプロデューサーとして、市場のあらゆるニーズに対応できる香りとニオイ創りのプロ集団です。空間に心地よい香りを流すだけの単なるアロマの会社ではなく、販促目的やエンターテイメント用途に用いる香りや、 人々のメンタルや健康状態を改善できる効果訴求できる香りの開発を進めております。 そして、今後は香りやニオイに関する市場のあらゆるニーズに対応できるニオイの専門企業として世界で認められる存在になることを目指して参ります。

 

■会社概要

プロモツール株式会社

所在地 : 東京都文京区本駒込6-5-3ビューネ本駒込5階

代表  : 代表取締役 井上賢一

事業内容: 香料及び放香器の製造販売

URL    : https://www.promotool.jp/

オンラインストア:https://www.essenceon.jp/store/

APPLE商品ページ:https://essenceon.jp/store/products/detail/42

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

APPLE

使い方

帯2

main

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中