太田博久さん、近藤千尋さんがCMで夫婦初共演、 壁の汚れ分解力にガッツリ感動!「光セラ」新TVCM放送開始

ケイミュー

2022年4月5日

ケイミュー株式会社

 

太田博久さん、近藤千尋さんがCMで夫婦初共演、
壁の汚れ分解力にガッツリ感動!「光セラ」新TVCM放送開始

 

 住宅の屋根材・外壁材・雨といの外装建材をトータルに提案しているケイミュー株式会社(代表取締役社長:木村 均、本社:大阪市中央区)は、イメージキャラクターにお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久さんとモデルの近藤千尋さんを起用し、2022年4月5日よりご夫婦初共演となるTVCM(URL:https://www.kmew.co.jp/shouhin/siding/hikaricera18/)を放映開始します。

 

 ケイミューは2003年12月にクボタと松下電工(現パナソニック)の外装建材事業を統合し屋根材・外壁材・雨といの外装建材をトータルに扱う国内唯一の企業として設立いたしました。設立以来、「暮らしをまもる 住まいを魅せる」のスローガンのもと、軽い屋根材・外壁材による建物の耐震性向上や、無機塗装や光触媒技術による建物の美しさ向上と長寿命化など、独自技術を活かした製品やサービスの提供を通じて、日本の住環境の向上に貢献してきました。

 

 この度、TVなどで幅広く活躍されているお笑いトリオ・ジャングルポケットのリーダーの太田博久さんとファッションモデル、タレントとしてTVやSNSなどで活躍されている近藤千尋さんをイメージキャラクターとして起用いたしました。太田博久さんと近藤千尋さんはご夫婦でのCM共演が初となります。

ケイミューが発売している住宅用の外壁材「光セラ」が今回のCMの訴求商品です。その特長は、壁の汚れや黒ずみの原因となる汚れを太陽光(紫外線)の力で分解し、雨で洗い流すことで新築時のキレイな状態が続くことです。新CMでは「汚れをガッツリ分解、洗い流す」というシーンと、ピカピカが続いている状態に夫婦で感動するシーンをご覧いただけます。

4月5日(火)よりTV、WEB等を中心としたプロモーション展開を行い、より一層の認知拡大を図ってまいります。

 

 今後もケイミューは「暮らしをまもる 住まいを魅せる」をスローガンに、新しい価値を創出し社会貢献を果たす企業として、社員一丸となり取り組んで参ります。当社のさらなる飛躍にご期待いただき、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

・CMストーリー

 自宅のリビングでCMの絵コンテを持ちながら「汚れをガッツリ、洗い流す!」とセリフの練習を始める太田さん。それを見て「洗剤のCM来たの?!」と問いかける近藤さんに「ううん、壁!」と意外な答えで返す太田さん。

この冒頭の掛け合いから始まり、壁についた汚れをガッツリ分解・洗浄するCGや光セラのサウンドロゴに合わせて二人の爽やかな踊りとキメポーズでCMを印象的なものに演出しています。

 

 

・太田博久さん、近藤千尋さんの起用理由

 住宅一次取得層である30代、40代の認知も高く、TVだけでなくSNSなどのデジタルメディアでも多くの方々に支持されているお二人をパートナーとして訴求、啓発いただくことで、普段意識していない住宅の外壁材も機能性の高い商品を選ぶことで暮らしが豊かになることを数多くの方々へ認知していただくことを目指し、イメージキャラクターとして起用いたしました。

 

【太田博久さんプロフィール】

・お笑いトリオ「ジャングルポケット」のリーダー

・生年月日:1983年12月10日(38歳)

・出身地:愛知県

・身長:167cm

・事務所:吉本興業(株)

 

【近藤千尋さんプロフィール】

・ファッションモデル、タレント

・生年月日:1989年12月15日(32歳)

・出身地:岡山県

・身長:160cm

・事務所:(株)エイジアプロモーション

        

 

 

ホームページ https://www.kmew.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中