「明星 麺神カップ 濃香豚骨」 2022年5月16日(月) 新発売

明星食品

2022年4月19日

明星食品株式会社

豚骨ラーメンに新時代! 話題の豚骨×極太麺 「麺神」から登場

「明星 麺神カップ 濃香豚骨」を2022516() に新発売

 

 明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、カップめん「明星 麺神(めがみ) カップ 濃香(のうこう) 豚骨」を、2022年5月16日(月) に全国で新発売します。

 

じっくり炊きだした豚骨の旨みと豚脂(とんし) が凝縮したスープに、にんにくが香り立つ 明星独自の麺密もっちり製法で作る「超極太麺」が絡み合う一杯

 


 

 「明星 麺神」は、“麺密もっちり製法”により、まるで有名ラーメン店で食べるような超極太で締まりのある食感の麺と、旨みが濃く香り高い「濃香スープ」が特長です。

 昨今、豚骨ラーメンは細麺だけでなく太麺も人気になっており、相性の良さが見直されています。

 今回の新商品は、締まりのある超極太麺に、じっくり炊きだした豚骨の旨みが凝縮した豚骨スープを組み合わせました。仕上げに別添の「濃香の一滴」を加えると焼豚、にんにくの香りで一層風味が増します。

 

※明星独自の乾燥技術を組み合わせた製法で、超極太なのに「もっちりとした」食感のある麺が味わえます。

 

■商品特長

: 塩麹を練り込み麺自体の旨みも増した、締まりがあり、かみ応えのある超極太麺です。

 

スープ: じっくりと炊きだした豚の濃い旨みに、にんにく、ペッパーで風味を増し、背脂を加えたこってり豚骨スープです。別添の「濃香の一滴」を加えると、焼豚だれ、にんにくの香りが広がり食欲をそそります。

 

具材: 王道の具材である焼豚、食感の良いキクラゲ、彩りもよく香りも強いニラを組み合わせました。

 

■商品概要

商品名 明星 麺神カップ 濃香豚骨
内容量 95g(めん70g)
JANコード 4902881453301
荷姿 95g×12入=1ケース
希望小売価格 230円(税別)
発売日および発売地区 2022年5月16日(月) に、全国で新発売

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中