【TVer】2022年3月の動画再生数が2億5千万回/月を突破!

コネクテッドTVの比率が初めて25%を超え、全再生数の4分の1に

TVer

民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」は、2022年3月に月間動画再生数が2億5千万回を超え、月間での最高記録を更新したことをお知らせいたします。

 

 

 





■動画再生数の伸長と配信番組数の拡充

 

 

2022年3月の月間動画再生数は、昨年同月比の約1.4倍となる2億5300万回(※1)を記録しました。伸長の要因として、3月期は『TVerフェス!SPRING2022』と題して100タイトルを超えるアーカイブ作品を配信したほか、2015年10月に約50番組から始まったレギュラー配信番組数が500番組以上(※2)にまで拡充したことがあげられます。

 

※1:TVer 単体の動画再生数(株式会社ビデオリサーチ調べ・ライブ配信関連コンテンツを除く)

※2:2022年4月現在、毎週または毎月レギュラーで見逃し配信をしている番組数

 

 

■コネクテッドTV視聴の伸長

また、近年、良質なテレビコンテンツが大画面で視聴できる急速にコネクテッドTVの普及拡大により、TVerのコネクテッドTVにおける再生数は昨年同月比の2倍、全体の再生数に占める割合は25%を超えるまでに伸長しています。今後さらに対応デバイスの拡張に尽力してまいります。

 


 

 

■民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」について ( https://tver.jp/ )

安心安全なテレビコンテンツを広告付きで無料配信する民放公式テレビ配信サービス。パソコン、スマートフォン・タブレット、テレビアプリで毎週約 500 番組の見逃し配信のほか、過去のコンテンツの配信、リアルタイム配信(地上波の同時配信)やライブ配信も実施。2015年10月よりサービス開始。

 

 

■ TVer広告について ( https://biz.tver.co.jp/ )

2020年10月にリリースしたTVer社が展開する運用型広告。地上波で放送されたコンテンツがメインであるためコンテンツのクオリティや安心安全度が高い点、高精度なターゲティングをPC・SPだけでなくCTVにおいても展開できる点、などが強み。

 

 

 

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  • 名称 株式会社TVer
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL https://tver.co.jp/
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