「明星 ぶぶか油そば」 2022年6月13日(月) リニューアル発売

明星食品

2022年5月17日

明星食品株式会社

カップ油そばNo.1ぶぶか油そば 「新コクとろダレ」3秒振ればもっと旨い!

「明星 ぶぶか油そば」を2022613() にリニューアル発売

 

 明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、汁なしカップめん「明星 ぶぶか油そば」を、2022年6月13日(月) にリニューアル発売します。

 

「新コクとろダレ」を振ることでお店の「混ぜ技」を再現! 醤油のキレ・甘み、麺との絡みを追求!

 



 「明星 ぶぶか油そば」は、東京・吉祥寺の名店「らーめん専門店 ぶぶか」の看板メニュー「油そば」を再現したカップ油そばとして、2002年の発売以来ご好評をいただいているカップ油そば売上№1ブランドです。

 ぶぶか店舗の油そばは、麺とタレをしっかりと混ぜてから提供されるため、自分で混ぜて食べる他店とは違い、その混ぜ技がぶぶかならではの「コクとろ」なおいしさを引き出しています。

 今回のリニューアルでは、より店舗の味わいに近づけるため、タレに注目。醤油のキレと甘みを増した「新コクとろダレ」に改良しました。さらに、タレを麺に混ぜる前に3秒間振ると、タレがより麺に絡み、店舗の混ぜ技に近い味わいを再現できるため、3秒“振っタレ!”を推奨しています。

 

※ インテージSRI+ カップインスタント麺の油そば市場 2020年10月~2022年2月累計販売金額

 

■ 商品特長

麺 : もちもちな食感でかみごたえのある極太麺です。

 

タレ : 醤油のキレと甘みを増した「コクとろダレ」です。タレを3秒振ることで麺にタレが絡む店こだわりの技を再現しました。

 

マヨネーズ : こってりな味わいをアップさせるマヨネーズです。

 

具材 : 油そばの定番具材の、チャーシュー、メンマ、ナルトです。

 

ふりかけ : ねぎ、ローストガーリック、きざみのり、七味唐辛子、ブラックペッパーを組み合わせた、彩りと風味のよいふりかけです。

 

 

■ 商品概要

商品名 明星 ぶぶか油そば
内容量 163g(めん130g)
JANコード 4902881406055
荷姿 163g×12入=1ケース
希望小売価格 255円(税別)
発売日および発売地区 2022年6月13日(月) に、全国でリニューアル

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中