U字工事がとちぎの星に!?  栃木県高根沢町PR動画「お米も、魅力も、てんこ盛り」配信開始

高根沢町

2022/6/3 17:31

令和4年6月3日

高根沢町

 

U字工事高根沢町PR動画「てんこ盛り、高根沢」

 栃木県高根沢町は、首都東京からおよそ100kmの距離にあり、栃木県のほぼ中央に位置し、県都宇都宮に隣接しています。町の西側を国道4号とJR東北本線が縦断し、東京まで新幹線で60分、車で120分程度の距離にあります。

 

 令和2年4月にオープンしたグランピング施設「Takanezawa Trailers BASE」を有する「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」や、建築家として世界的に有名な隈研吾氏が手掛けた「JR宝積寺駅舎」や「ちょっ蔵広場」があり、町の象徴的な建物として人気のスポットとなっています。また、JR宝積寺駅近くには「鬼怒グリーンパーク」があり、季節を彩る四季の花々を楽しむことができます。

 

 また、高根沢町の中央部には町域の約60%を占める水田地帯が広がっております。鬼怒川をはじめ幾筋もの清流が町を潤し、肥沃な大地に恵まれて、古くから関東平野を代表する米どころです。そんな雄大な田園で育まれた栃木県のブランド米「とちぎの星」は令和元年11月に行われた、天皇陛下の皇位継承に伴う重要祭祀「大嘗祭」でも使用されました。

 

 そんな高根沢町の魅力を発信するため、栃木県出身の漫才コンビ「U字工事」が、高根沢町産米「とちぎの星」になって出演するPR動画を制作し、令和4年6月1日から YouTubeで広告配信を開始しました。この動画は、高根沢町のキャンペーンサイトで公開しています。

 

動画広告概要

・広告配信期間  令和4年6月1日(水)~令和5年3月31日

・広告配信方法  YouTubeインストリーム広告

・配信エリア   関東1都6県

・動画公開サイト https://www.town.takanezawa.tochigi.jp/zawatsuku/

・PR動画のURL      https://www.youtube.com/watch?v=vcpfu6kDGoo

・動画広告の目的

 東京圏をターゲットに、著名人×モーショングラフィックスによるコミカルでインパクトのある動画を配信し、本町への関心を高め、今後の町への転入促進に向けた契機とするため。

 

とちぎの星

 「とちぎの星」は、平成26年に登場した栃木県のブランド米です。日本穀物検定協会による食味ランキングで、平成29年産から令和元年産まで3年連続で「特A」を獲得し、粒の大きさと豊かな甘さが特徴です。炊飯後も粒がしっかりしていて品質が良いのが特徴で、冷めてもおいしいため、おにぎりや丼物にもよく合います。

 

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら

ご当地グルメや天然温泉・農産物直売所があり、高根沢町を満喫できるスポット。

 

 

グランピング施設 「Takanezawa Trailers BASE」

道の駅たかねざわに整備された豪華で快適なトレーラーハウス。自然に囲まれたロケーションの中で、アメリカンスタイルの本格的なバーベキュー等を楽しめる。

 

 

 

田園地帯

高根沢町の約60%を占める水田地帯。初夏には青々とした水田が広がり、秋は稲穂が黄金色に輝く。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

U字工事

高根沢町PR動画「てんこ盛り、高根沢」

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら

グランピング施設 「Takanezawa Trailers BASE」

田園地帯

とちぎの星

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中