「いたばしスゴ技の祭典」出展募集のご案内

SNS活用による“板橋×ものづくり”魅力向上プロジェクト

東京商工会議所

 東京商工会議所板橋支部(岩月宏昌会長・イワツキ(株)社長)は、板橋区のものづくりの魅力向上を目的としたプロジェクト「いたばしスゴ技の祭典」を実施しています。

 

 「いたばしスゴ技の祭典」は、6月20日から12月25日にかけて、SNSを活用した情報発信を行うことにより、"板橋×ものづくり"の魅力向上を図る企画です。本祭典では、ものづくりを中心とする板橋区の事業者の方々に、日ごろ培った技術やアイデアを用いて、楽しいもの、素敵なアイテム、ちょっと変わった一品などを制作いただきます。制作いただいたアイテムは、東京商工会議所板橋支部内の特設ページや、「いたばしスゴ技の祭典」公式Twitterで随時公開しています。

 

 また、秋頃には、出展事業者の方々にお集まりいただき、ものづくりに関する意見交換をしていただく「ものづくりサミット(仮称)」の開催も予定しております。同サミットについてもYouTube等に動画をアップし、広く周知する予定です。

  

 SNSの活用により“板橋×ものづくり”の更なる認知度向上を図るとともに、区内事業者の販路開拓や新分野開拓を支援してまいります。板橋区内事業者様のご出展をお待ちしております。

 

 

●事業名称  「いたばしスゴ技の祭典」

 

●主  催  東京商工会議所板橋支部

 

●実施期間  2022年6月20日(月)~12月25日(日)

 

●出展方法  制作アイテムの写真に必要事項(事業者名、アイテム説明等)

       を添えてメールまたはTwitterのDMより投稿

 

●出展対象  板橋区内に本社または支社のある企業、

       板橋区内に在住または事務所等のある個人事業主

    →現在投稿中の作品例:「山の彫刻テーブル」

       https://www.tokyo-cci.or.jp/itabashi/sugowaza/works.html

 

●出展費用  無料

 

●特設ページ https://www.tokyo-cci.or.jp/itabashi/sugowaza/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース