メタバースとヘルスケア~無限の可能性を秘めたウェブ3.0で、医療に革命を起こす視点とは?

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

ウェブ電通報

2022年7月13日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

 

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月4日から7月10日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

 

メタバースとヘルスケア~無限の可能性を秘めたウェブ3.0で、医療に革命を起こす

https://dentsu-ho.com/articles/8233

#イノベーション#保険#医療#frog

メタバースは私たちの健康管理(リアルな世界でもサイバー空間両方でも)に、どんな役割を果たすのでしょうか。未来の医療保険、治療、病院の姿を紹介します。記事を読む

著者:frog

 

 

水谷隼と横澤夏子が『社歌コンテスト』参画! “企業エンターテインメント”を進化させる視点とは?

https://dentsu-ho.com/articles/8251

#コンテンツ#動画#アニメ#映画#エンターテインメント#社歌#中小企業

水谷隼氏(元プロ卓球選手)・横澤夏子氏(お笑い芸人)を新たな審査員として迎えた「NIKKEI全国社歌コンテスト2023」。プロジェクト参加の決め手や、展望を伺いました。記事を読む

著者:水谷 隼(元プロ卓球選手) × 横澤 夏子(お笑い芸人) × 

           谷澤 伸幸(電通 ソリューションクリエーションセンター) × 

           森本 紘平(電通 ソリューションクリエーションセンター)

 

 

テクノロジーが描く、映像制作×サステナビリティの未来

https://dentsu-ho.com/articles/8249

#映像#サステナブル#SDGs

広告制作の領域こそ、カーボンニュートラルへの取り組みが必要です。テクノロジーによって変化している制作現場の今を、「メタバース プロダクション」の取り組みを通じて紹介。記事を読む

著者:小笠原 悟(電通クリエーティブX)

 

あのロングセラー商品の新味をAIがプロデュース!1兆回のシミュレーションから誕生した「おにぎりせんべい AIせんべい」

https://dentsu-ho.com/articles/8253

#マーケティング#クリエイティブ#商品開発#AI

超ロングセラー商品×最新AIで「やみつきになる究極の味」が完成!?三重県伊勢市の老舗製菓メーカー「マスヤ」が挑戦したのは、新商品の味覚設計でのAI活用。SNSでも大きな話題となった新商品開発の裏側を語ります。記事を読む

著者:加藤 武正(マスヤ 営業本部 副部長) × 山本 覚(データアーティスト株式会社 代表取締役社長)

 

パーパスから事業リブランディングまで。アートディレクターのCX領域への関わり方とは

https://dentsu-ho.com/articles/8230

#課題解決#アートディレクター#クリエイティブ#CX

パーパスの策定から事業のリブランディングまで、クライアントと直接話し、そのやり取りの中でクリエイティブの課題を発見、解決策を提案する。アートディレクターの新しい仕事への関わり方とは?記事を読む

著者:唐木田 奈緒(電通 アートディレクター)× 月刊CX編集部

 

 

他にもぞくぞく!

 

ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

 

※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中