「大阪マラソン2023(第11回大阪マラソン)」の 参加賞Tシャツのデザイン及び応援団長が決定しました

令和4年8月26日

大阪マラソン組織委員会事務局

 大阪マラソン組織委員会は、「大阪マラソン2023(第11回大阪マラソン)」の参加賞Tシャツのデザインを決定しましたので、お知らせします。

 

 また、大阪マラソンを盛り上げる「大阪マラソン応援団長」にタレントの森脇健児さんの就任が決定しました。森脇応援団長には、大会前の事前イベントから大会当日まで、大阪マラソンを大いに盛り上げていただきます。

 

 大阪マラソンは、誰もが参加できる都市型市民マラソンであり、前回大会から「びわ湖毎日マラソン」と統合し、代表選考レースになるなど、競技マラソンの魅力を併せ持つ大会です。一般ランナーのエントリー受付は9月5日(月曜日)まで、大阪マラソン公式ホームページ(PC、スマートフォンに限ります)で実施しています。

 ※募集の詳細については、「大阪マラソン公式ホームページ」をご覧ください。

 

1 参加賞Tシャツのデザイン

デザインコンセプトは‶大阪を走る喜び″で、ライムカラーで明るい気持ちと喜びを表現し、胸の「OSAKA MARATHON」の文字の中に大阪の街並みを切り抜いて入れています。

 

 

表面         裏面

 

 

2 大阪マラソン応援団長に森脇健児さんの就任が決定

(大阪マラソン応援団長 森脇健児さんからのコメント)

 みんなで盛り上げる「お祭り」大阪マラソン!

 

 32,000人の走る人!10,000人の支える人!そして沿道やテレビ見ながら応援する人!

 大阪のど真ん中で、みんなで盛り上げていきましょう!!

 大阪マラソンをどんな風に楽しむかはあなた次第!

 

 さぁーー!!

 みなさん、2023年2月のこの「お祭り」を楽しみましょーー!!!

 

 

(森脇健児さんプロフィール)

昭 和42年2月5日生まれ。大阪府枚方市出身。日本全国を飛び回り、テレビ・ラジオに幅広く活躍。中学、高校と陸上部に所属・100m11秒02を記録し、インターハイにも出場している。現在も走ることがライフワークとなっており、月間約250km超の距離を走破している。全国各地のマラソン大会にも自身の主催する森脇健児陸上部と共にゲストランナーとして多数出演しており、2013年には京都府宇治市にて「森脇健児リレーマラソン」を開催。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中