明星 チャルメラ 新TV-CM「チャリメラ篇」 2022年9月7日(水) から全国でオンエアスタート

明星食品

2022年9月5日(月)

明星食品株式会社

本田翼とキャラクター大賞※1「ちいかわ」が共演する奇跡のCM

明星 チャルメラ 新TV-CM「チャリメラ篇」202297() ※2から全国でオンエアスタート

※1 日本キャラクター大賞2022グランプリ

 

 明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、「明星チャルメラ」新TV-CM「チャリメラ篇」を、2022年9月7日(水) ※2から全国で放映します。

※2 一部の地域を除く

 

本田翼と「ちいかわ」、夢の W 共演! チャルメラのホッとする味わいを「ちいかわ」の世界観感がさらに引き立てる

 「明星 チャルメラ」が、2022年9月5日(月) にリニューアル発売され、麺にホタテだしをねり込むことでさらに旨みを増してホッとする味になりました。

 今回はチャルメラがたびたび登場している人気沸騰中の漫画「ちいかわ」とのコラボレーションを実施します。

 「チャリメラ」と言い間違えてしまうハチワレと「チャルメラだよ」となかなかうまく伝えられないちいかわが一緒に仲良くチャルメラを食べるという原作ストーリーをTV-CM用にアレンジし、CMタレントの本田翼さんとのかわいいやりとりも必見のホッとするTV-CMとなっています。

 

 「ちいかわ」は、2022年6月に発表された「日本キャラクター大賞2022」ではグランプリを受賞。かわいいだけではない独特な世界観で子供から大人まで多くの人を魅了する、今大注目のキャラクターです。

 

 

■TV-CMストーリー

 ハチワレの家へ遊びに来ていた本田さんとちいかわへ、ハチワレが「“チャリメラ”食べる?」と提案します。

 「チャリ」ではなく「チャル」であることを教えたいちいかわをよそに、テンションが上がる本田さん。ホタテだしねり込み麺のおいしさを熱弁しながら、笑顔で商品名を間違え続けます。ちいかわのツッコミは最後まで届きませんでしたが、ホッとする味にみんなしあわせになったので、めでたしめでたしなのでした。

 

 

■出演者プロフィール

本田 翼(ホンダ ツバサ)

生年月日 : 1992年6月27日

出身地 : 東京都

 

話題のドラマ、映画、CM、ファッション誌など幅広く活躍。TBS系火曜ドラマ10月スタートの『君の花になる』では主演をつとめる。また、自身のSNSアカウント『ほんだのばいく』ではYouTube登録者数224万人、TikTok180万人フォロワーを有する。

 

 

 

「ちいかわ」は、イラストレーターのナガノさんがTwitterに投稿している人気漫画が原作。「ちいかわ」たちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々を描いた物語。2020年にTwitterで連載が開始され、大人から子供まで幅広い人気を博し、フォロワーは130万人を突破している。日本キャラクター大賞2022グランプリ受賞。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中