「明星 おだしの和 つるみおうどん トマトとおくら」 2022年11月7日(月) 新発売

明星食品

2022年10月11日(火)

明星食品株式会社

キラリ☆と輝く、女性社員の粘り強い提案で商品化! おくらの「ネバッ」とを楽しむうどん

「明星 おだしの和 つるみおうどん トマトとおくら」を2022117() に新発売

 

 明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、カップめん「明星 おだしの和 つるみおうどん トマトとおくら」を、2022年11月7日(月) に全国で新発売します。

 

魚介だしと野菜のうまみが足し算された和風のつゆとつるっとのど越しのいい麺で、 ホッとできる味わいの和(なご) みの一杯。

 



 

 明星食品は2021年より女性活躍推進として「Venus(ヴィーナス) プロジェクト」を立ち上げました。「Venus」には、明けの明星(金星) や女神という意味があり、明星食品の女性社員が“キラリ☆”と輝くためのプロジェクトとして名付けました。

 本プロジェクトは、幅広い年代のメンバーで構成され、女性の視点で、今までとは異なる価値を提供する商品の企画・開発を行っております。その第一弾として発売する今回の商品は、忙しい方たちにむけて、作業の合間の昼食、疲れて帰った時の夕食にサッと食べられて、心も体もホッとできることがコンセプトです。

 新開発した、つるみがありのど越しのいいノンフライのうどんに、素材にこだわった魚介のおだしと野菜のうまみの「和」(足し算) を楽しむ「和」風のつゆで仕上げ、具材には女性に人気のヘルシーイメージのあるトマト(加工品) とおくらを使用しました。忙しい方たちにむけて、「和(なご) 」みの味わいのうどんは飲んだ後の〆の一杯や、さっぱり系の汁ものの代替としてなど、性別や世代の垣根を越え、幅広い層にお楽しみいただける一杯です。

 

 

■商品特長

麺 : つるみがあり、のど越しの良いノンフライうどんです。塩麹を練り込み、かむたびに旨みが感じられます。

 

つゆ : 素材の味わいにこだわった、かつおと昆布だしをベースにトマトパウダーでさっぱりと仕上げたやさしい味わいのうどんつゆです。

 

具材 : トマト(加工品) 、おくら、2種類のうきたまごの組み合わせです。

 

 

■商品概要

商品名 明星 おだしの和 つるみおうどん トマトとおくら
内容量 78g(めん65g)
JANコード 4902881454568
荷姿 78g×12入=1ケース
希望小売価格 248円(税別)
発売日および発売地区 2022年11月7日(月) に、全国で新発売

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中