Eストアーが提供する事業者向け統合ECシステム 「ショップサーブ」の決済手段に「d払い」を追加

NTTドコモ

2022年10月26日

株式会社NTTドコモ

株式会社Eストアー(以下、Eストアー)と株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、Eストアーが事業者向けに提供する統合ECシステム「ショップサーブ」(以下、「ショップサーブ」)と、ドコモが提供する決済サービス「d払い®」の連携を、2022年10月27日(木)から開始いたします。

これにより、「ショップサーブ」でECサイトを構築する事業者は、ECサイトを利用するエンドユーザーに対して、「d払い」による決済手段を、より簡単に提供可能となります。

 

「ショップサーブ」は、顧客ごと・グループごとに1対1で異なる対応ができる、CRMに強いECサイトを構築できるシステムです。これまで、「ショップサーブ」を利用する事業者が「d払い」の導入を希望した場合、特定の決済代行事業者を経由する必要がありましたが、今回の連携により、「d払い」と「ショップサーブ」のそれぞれへお申込みいただくだけで、簡単に「d払い」をご導入いただけます。

 

加えて、「d払い」のネットショッピングでは、お支払いを月々のケータイ料金と合算してお支払いいただけます。お支払い金額に応じてdポイントがたまり、お支払いの際にdポイントをご利用いただくことも可能です。ECサイトを構築する事業者は、「d払い」をご導入いただくことで、ECサイトをご利用されるエンドユーザーに対して、おトクな体験を提供可能となり、お客さま満足度向上や売り上げ拡大を図ることができます。

 

 

Eストアーとドコモは、ECサイトにおけるお買い物の利便性向上を通じて、「ショップサーブ」および「d払い」をご利用のお客さまの毎日が楽しく便利になるよう、取組みを進めてまいります。

 

* 「d払い」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース