【愛知県大府市】ウクライナ避難民への市営住宅無償提供期間を1年間延長

平和都市宣言自治体として、できることを。ウクライナ避難民への支援を実施

愛知県大府市

2022年12月14日

愛知県大府市

 愛知県大府市は、ウクライナ情勢が長期化し、先行き不透明な状態が続いているため、市内在住のウクライナ避難民への市営住宅無償提供期間を1年間(令和6年3月31日まで)延長します。

 

ウクライナ避難民への市営住宅無償提供期間の延長の概要

入居対象/愛知県大府市内在住のウクライナ避難民

※現在、大府市に避難したウクライナ避難民家族の3組のうち2組の避難民が入居しています。今後、避難された方も対象です。

入居期間/令和6年3月31日(日曜)(1年間の期間延長)

※これまでは、令和5年3月31日(金曜)までとしていました。その他の入居条件住宅使用料・駐車場使用料・敷金も継続して免除とします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース