【トレーラーハウスデベロップメント株式会社】コーポレートサイト リニューアルのお知らせ

~UIデザインを改善し、トレーラーハウスに関するあらゆるテーマで情報発信を強化~

 

トレーラーハウスの製造・販売・レンタルを手掛けるメーカー、トレーラーハウスデベロップメント株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大原邦彦、以下「当社」)は、20221215日にコーポレートサイトをリニューアルしたことをお知らせします。

 

【コーポレートサイト URLhttps://www.trailer-house.co.jp

 

 

 

サイトリニューアルの背景

当社は「トレーラーハウスを文化にしていく」ことを企業理念に掲げ、テレビCMやイベント出展などを行なってきました。認知度が高まるにつれ当社へは、お客様からのお問い合わせが順調に増加しています。

お問い合わせが増えてきた事で、ホームページをご覧いただく利用者の皆様にとって、今まで以上に使いやすく情報収集できるUIにしたいと考えました。また、当社は「自社工場で生産していること」「自主基準を元に、出荷前の製品を厳格に品質検査していること」こうした企業活動を丁寧に伝えたいとも考えました。スマートフォンでの閲覧数も数年前より増加しており、そうしたデバイスへの対応も急務でした。

そこで今回、コーポレートサイトの全面リニューアルとなりました。

 

 

リニューアルの概要

 

UIデザインの改善

新サイトでは、ユーザーが直観的に欲しい情報が見られるよう、UIデザインを大幅に見直しました。製品の紹介ページ内に、「関連する製品」「その製品を使った利用事例」などが表示され、情報を横断的に把握する事が容易になりました。

 

キービジュアルの表現

「トレーラーハウスを文化にしていく」、これが当社の理念です。これを分かりやすく伝えるために、TOPページに動画を配置、更にその上にメッセージを表記し、訪れたユーザーへ伝わるよう工夫しました。当社の製造工場の様子を通じて、トレーラーハウスの大きさや形も楽しんでもらいたいと考えています。

 

情報発信の強化

トレーラーハウスについての幅広い情報を、サイトを訪れた人へ知っていただけるよう、コラムを中心に情報発信を強化していきます。コラムを読んでもらい、トレーラーハウスについての正しい知識を深めていただきたいと考えています。

 

採用情報の充実

増加する求職者の皆様に向けて、もっと社内の情報をオープンにする必要がありました。今回は社員インタビューも含めた、採用情報コンテンツを充実しています。各部署の業務内容や一日の様子も公開しました。求職者の皆様にとって有益な情報になれば幸いです。

 

 

 

今後も、コンテンツを充実させながら、トレーラーハウスをお考えの皆様へ有益な情報発信を続けて参ります。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

コーポレートロゴ

製品は国内工場にて自社生産

採用情報の発信を強化

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース