神木隆之介さん出演の三菱電機CM「 #しあわせをシェアしよう。」新たに豪華キャストが登場!

光石研さん、石田ひかりさん、志田彩良さんを迎え、仲睦まじい家族演じるTVCMが放送スタート

三菱電機

~1月13日より「しあわせの隙間篇」、2月10日より「くつろぎすぎ篇」を放映開始~

 

三菱電機株式会社は、国内空調・家電・電材住設事業のイメージキャラクターを務める、俳優の神木隆之介さんの家族キャストとして、光石研さん、石田ひかりさん、志田彩良さんを迎え、新TVCM「しあわせの隙間篇/くつろぎすぎ篇」を、2023年1月13日(金)より全国で順次放送を開始します。

三菱電機新TVCMに関する情報は下記URLよりご確認いただけます。

(URL)https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/shiawase-share/movie/

 

 

三菱電機のTVCM「#しあわせをシェアしよう。」の第一弾は、2022年10月に放映をスタート。第二弾となる今回は、しあわせをシェアする家族の様子を表現したいという想いから、映画やドラマなど多方面で活躍するキャストとして、光石研さん、石田ひかりさん、志田彩良さんを新たに起用しました。

 

「しあわせの隙間篇」では三菱冷蔵庫、「くつろぎすぎ篇」では三菱ルームエアコンがそれぞれ登場。神木隆之介さんたち演じる家族を中心に、三菱電機の製品が生活にそっと寄り添い、しあわせをシェアする様子を表現しています。本当の家族のような心温まる演技にもご注目ください。

 

しあわせをシェアしよう。三菱冷蔵庫「しあわせの隙間篇」三菱電機公式 公開URL

・15秒:https://youtu.be/4ZaKmIS-keo

・30秒:https://youtu.be/LI4JFVz45FI

<CM概要>

■タイトル   :「しあわせをシェアしよう。しあわせの隙間篇」   

■出演     :神木隆之介・光石研・石田ひかり・志田彩良

■放送時期   :2023年1月13日(金)~

■放送地域   :全国

■WEBサイト :https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/shiawase-share/     

 

<ムービーカット>

 

<撮影エピソード>

「しあわせの隙間篇」では、休日のお昼に家族で下ごしらえから気合を入れて料理を楽しむ様子を撮影。カメラが回っていない時に、キャストが実際に冷蔵庫に食べ物を入れる場面も。石田さんは次々と収納できる容量の大きさに興味深々で、志田さんはシンデレラフィットにご満悦の様子でした。CMの最後には母親役の石田さんから息子役の神木さんに「ラムチョップ」がさく裂!神木さんのおどけたリアクションに撮影現場はさらに和気あいあいとした雰囲気になりました。

 

しあわせをシェアしよう。ルームエアコン「くつろぎすぎ篇」三菱電機 公式URL

・15秒:https://youtu.be/rCiHbdLhPlE

・30秒:https://youtu.be/o5HhVEg2H0o 

<CM概要>

■タイトル   :「しあわせをシェアしよう。くつろぎすぎ篇」   

■出演     :神木隆之介・光石研・石田ひかり・志田彩良

■放送時期   :2023年2月10日(金)~

■放送地域   :全国

■WEBサイト  :https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/shiawase-share/

             

<ムービーカット>


<撮影エピソード>

「くつろぎすぎ篇」では、家族4人が快適な空間で思い思いにくつろぐ様子を撮影。自身を含め、リラックスしたキャストの様子に光石さんは、「仕事なのにこんなにくつろいでしまっていいんでしょうか?」と嬉しそうにコメント。撮影開始時は、まだぎこちなさが見られたキャスト陣ですが、心身ともにリラックスした状態の撮影を進めるなかで、本当の家族のように互いの距離を縮めていました。

 

<出演者からのコメント>

Q 家族を演じたキャストの印象は?

神木さん:

石田さん・光石さんは、笑いの絶えないお茶目な方々で、楽しく撮影ができました。その雰囲気が本番のお芝居にも出ているので、家族感あふれるCMになったと思います。志田さんは今回のCM撮影で初めて共演させていただきました。僕が本番中ふざけてしまうのですが、くだらない話にも笑って聞いてくださってありがとうございました(笑)

志田さん:

私は実際にも兄がいて、皆さんが本当の家族にも似ていて、楽しく温かい雰囲気で撮影させていただきました。

光石さん:

僕は最年長なので皆さんを引っ張っていきたいと思っていたのですが、実際は子分肌でついていきたいタイプなので、むしろ皆さんに引っ張っていただきました。この家族は朗らかで優しくて大好きです。

石田さん:

それぞれ個性があって、いい家族になれたんじゃないかなと思います。撮影もとっても楽しかったですし、これからもほのぼのとしたいい家族になっていけたらいいなと思っています。

 

Q 本CMシリーズでは「 #しあわせをシェアしよう。」がキーメッセージですが、皆さんがシェアしたい「しあわせ」を教えてください。

神木さん:

僕はカメラが好きで家族とキャンプに行く時などによく撮るのですが、大自然の風景とか虹みたいな奇跡の瞬間が撮れると、嬉しくなって「見てみて!すごいでしょ!」って誰かにシェアしたりしています。

志田さん:

神木さんと同じく私もカメラが趣味なんです。昨年ワンちゃんを飼い始めて、写真を撮ったら友だちとか家族にシェアしてます。

石田さん:

私は娘が2人いるのですが、巣立ちも近い年ごろなので家族4人で過ごせる時間を意識しています。「自分がつくった家族」が私の生きがいですし、何よりも幸せを感じます。

光石さん:

いいですねぇ。僕は音楽が大好きなんです。ライブに行ってみんなでその空間をシェアしたり、家でレコードをかけながら、ちょっといいおつまみでいいお酒飲んで友だちと語らうのが幸せです。しあせ(しあわせ)をシェアしよう!…嚙んじゃった…(笑)

石田さん:

ちょっと甘噛み(笑)

 

Q 視聴者に向けたコメントをどうぞ

志田さん:

家族の温かさを再確認できるほっこりしたCMに仕上がったと思います。多くの方にぜひご覧いただきたいです!

光石さん:

私は普段あまり料理をしないのですが、冷蔵庫をあけるのが大好きで、何が入っているのか気になってしょっちゅう開けて覗いているので、そんな冷蔵庫のCMをやらせていただいて感動しました。お昼から家族みんなでワイワイと料理をするシーンがお気に入りです。

あと「くつろぎすぎ篇」では、本当にみんなでダラダラしてとってもくつろいでいますので、そちらもぜひチェックしてください(笑)

石田さん:

お料理のシーン楽しかったですね!

私は一日のほとんどは台所にいるような毎日なので、フードロスも気になりますが、今回の「しあわせの隙間篇」で紹介している冷蔵庫は、中の様子が見渡せて食材を無駄にすることがないというところが嬉しいポイントです。CMでは家族で過ごす楽しい時間や、くつろぎ空間を作ってくれる家電を紹介していますので是非ご覧になってください!

神木さん:

今回から家族キャストとしてお三方が加わりましたが、本当の家族のように居心地が良く、終始撮影を楽しめました。僕たち家族が三菱電機さんの家電とともに、皆さんにしあわせをシェアする様子をぜひ楽しんでいただけたらなと思っています! 

 

<出演者プロフィール>

神木隆之介

1993年埼玉県生まれ。映画「桐島、部活やめるってよ」 「バクマン。」「3月のライオン」「フォルトゥナの瞳」「君の名は。」(声の出演)、ドラマ「SPECシリーズ」「いだてん~東京オリムピック噺~」「コントが始まる」などに出演。

2023年前期の朝の連続テレビ小説「らんまん」(NHK)では主演を務め、ドラマの舞台地である高知県で全ページ撮り下ろした、書籍「かみきこうち」と2023-2024カレンダーが予約発売中。さらに、映画「大名倒産」が6月23日(金)に公開を控える。

 

光石研

1961年生まれ、福岡県出身。

学生時代に受けたオーディションで主役に抜擢され、『博多っ子純情』で映画デビュー。冷徹なヤクザ役からよき父親役まで、幅広く演じることができる名バイプレーヤー。映画『アウトレイジ』シリーズ、『あぜ道のダンディ』など出演作多数。2016年には映画『お盆の弟』、『恋人たち』にて第37回ヨコハマ映画祭助演男優賞、2019年には「デザイナー 渋井直人の休日」にて第15回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演男優賞を受賞。

 

石田ひかり

1972年東京都生まれ。1986年に俳優デビュー。1992年連続テレビ小説『ひらり』ヒロインを演じ、1994年『飛龍伝‘94-いつの日か白き翼にのって-』にて初舞台、以降数多くの映画・ドラマで主演を演じる。

また、1993年『はるか、ノスタルジィ』にて第3回日本映画プロフェッショナル大賞主演女優賞受賞。

近年の主な出演作に、映画『わたし達はおとな』、Amazon Original『HOMESTAY(ホームステイ)』、ドラマ『きょうの猫村さん』、『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』、『ファイトソング』などがある。

2023年1月クール テレビ朝日系 木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』に出演している。舞台では、2023年3月10日~19日『聖なる怪物』、2023年夏asatte produce「ピエタ」が控えている。

 

志田彩良

1999年神奈川県生まれ。ファッション誌「ピチレモン」の専属モデルとして活躍し、2014年に短編映画「サルビア」で俳優デビュー。2017年、「ひかりのたび」で長編映画初主演。ドラマ「チア☆ダン」、「ゆるキャン△」シリーズ、主演映画「かそけきサンカヨウ」など数々の映画やドラマに出演。2021年TBS系日曜劇場「ドラゴン桜」では秀才女子、小杉麻里役を演じて脚光を浴びる。また、2022年10月期TBS系火曜ドラマ「君の花になる」にも銭湯の看板娘、池岡奈緒役としてレギュラー出演し話題を集めた。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ムービーカット②

ムービーカット①

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中