リオン、国分寺市公益フロアcocobunjiプラザ内のホールに関するネーミングライツ契約を締結

~施設名称「リオンホール」、「リオン広場」を継続~

リオン

2023年1月18日

リオン株式会社(本社:東京都国分寺市、代表取締役社長:岩橋清勝)は、2018年4月1日から取得している国分寺市の公益フロアであるcocobunjiプラザ内のホールに関するネーミングライツを5年後の2028年3月31日まで更新する契約を締結しましたので、お知らせいたします。本日1月18日(水)10時30分よりリオンホールにて締結式を執り行いました。

 

当社は理学、音響学の研究を行う一般財団法人小林理学研究所の研究成果を製品化し、世の中に役立てることを目的に、1944年、国分寺の地に設立されました。時代のニーズを先取りした技術開発は、数多くの世界初、日本初の革新的な製品として結実し、新たな市場を切り拓いてきました。現在は、医療と環境と産業の分野で、補聴器、医用検査機器、音響・振動計測器、微粒子計測器という4製品群を軸とした事業展開を行っています。

 

本社所在地のある国分寺市の発展に貢献するとともに、市民の皆様の豊かな生活を応援したいとの思いから、国分寺駅直結の商業施設「cocobunji WEST」の公益フロア「cocobunjiプラザ」にある多目的ホールと屋上広場についてネーミングライツを2018年4月に取得しました。「リオンホール」、「リオン広場」は、様々なイベントで利用され、地域住民のふれあいの場となっています。このたび、より一層の地域との連携・交流に向け、ネーミングライツ契約の5年間延長を決定いたしました。

 

今後も「リオンホール」、「リオン広場」が地域の皆様に愛される集いの場、憩いの場となり、親しみを感じていただけることを願うとともに、当社は地域社会の活性化を目指した活動を行うことで、皆様の豊かな暮らしに貢献できるよう努めてまいります。

 

 

(左)国分寺市市長 井澤邦夫氏 (右)当社代表取締役社長 岩橋清勝

 

 

■ネーミングライツの概要

名称:「リオンホール」、「リオン広場」

所在地:東京都国分寺市本町三丁目1番1号

    西街区ビル「cocobunji WEST」の公益フロア(5階)にある

    多目的ホール及び隣接する屋上

契約期間:2023年4月1日から2028年3月31日まで(5年間)

施設概要:多目的ホール 約280㎡(最大椅子席:260席)

     屋上広場     約650㎡(デッキおよび人工芝)

看板:館外壁面の看板「リオンホール」および館内に掲示する施設案内看板など

告知:ホームページでの施設案内や広報誌などによるイベント告知の際に使用

 

 

■リオンホールのロゴマーク

 

 

 

 

■リオンホール、リオン広場について

リオンホールは、主に市民の情報発信と交流を促進する開かれた空間であり、約260席の多目的ホールです。また、リオン広場は、公益フロアに隣接した屋上スペースで、様々な年齢層の方がくつろぎ、なごむことのできる緑ある屋外空間です。イベントのご案内は、国分寺市立cocobunjiプラザ(http://cocobunji-plaza.com/)をご参照ください。

 

 

               【本件に関するお問い合わせ先】

                リオン株式会社 (URL:https://www.rion.co.jp/

                 担当:IR広報課 岡部、亀山

                 TEL:042-359-7830

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中