「DXをもっと身近に」企業のデジタル変革を支援します!

~お客さまのDXによる事業成長をキューアンドエーが変化(進化)をしながら未来へ導きます~

2023年1月23日

ICTテクニカルサポートを展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:川田哲男、本社:東京都渋谷区、以下、キューアンドエー)は、差し迫るDX推進の課題に対して、長年のICT領域における実績や自社のDX推進・人材育成の経験をもとに、DX支援サービスを総称する新ブランド「DIGINEXT(デジネクスト)」を立ち上げました。

 

昨今、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進の必要性は高まっています。DXが注目を集める理由の1つに、2018年に経済産業省が発表した『DXレポート ~ITシステム「2025年の崖」克服とDXの本格的な展開』が関係しています。もし、多くの企業が既存ITシステムの課題を克服できず、DXを推進できなかった場合、2025年以降に「巨大なリスクが発生する」懸念があります。経済産業省はこのような状況を「2025年の崖」と呼び、レポートにまとめて警鐘を鳴らしているのです。

しかし一方で、日本企業の大半を占める「中小企業」では、多くの企業がDXに取り組めていないのが実情であり、「DXの理解が乏しい」「何から取り組めば良いのか分からない」「取り組みたいけど人材が足りない」といった課題を抱えています。

 

こうした課題に対してキューアンドエーは、業界・業態問わず、多くのIT支援を手掛けた実績と「サポートマンシップ※」を基に、このたび新ブランド「DIGINEXT」を立ち上げました。

 

 


「DIGINEXT」の"DIGI"はDXを、"NEXT"は次の時代(未来)を表しています。お客さまのDXによる事業成長をキューアンドエーが変化(進化)をしながら未来へ導くという意味を込めました。

お客さまの「デジタル変革による事業成長への貢献」をコンセプトとし課題解決力に優れたITプロフェッショナルがお客さまに寄り添って、事業成長に貢献してまいります。

 

 

DIGINEXT」サービス詳細

BPO(アウトソーシング)

・多種多様な業界のコンタクトセンターを担っています。お客さまの課題や心情を理解し、丁寧・迅速・的確な対応をすることで、信頼を獲得し、エンゲージメント強化を実現します。既存のベンダーを切り替えたいなど、現状課題に即したご提案をいたします。

◆DXコンサルティング

・経営課題の明確化(業務の可視化)から、自動化業務の切り分け、DXツールの選定から定着運用までを実施することで、本来注力すべき業務を中心に業務運用できるよう、表面的なご支援に留まらない「寄り添うパートナー」として、最後までご支援いたします。

◆営業DX

・豊富な法人営業経験を積んだ人財が、コンサルティング、業務構築、運用においてB2B営業領域をトータルでご支援し、最適な営業フロー構築に貢献します。

 

※キューアンドエーでは、2023年度に本サービスの導入企業50社、売上10億円を計画しております。

 

 

サイトURL:https://service.qac.jp/

今後も、キューアンドエーのICTトータルサポートソリューションの長年にわたる豊富なノウハウ、そして企業文化として根づいた「サポートマンシップ」と「 ICT/DXスキル」で、お客さまのあらゆるお悩みを解決する新たなサポートスタイルを構築・提供してまいります。


※「サポートマンシップ」とは

「お客さまのお力になりたい」という素直な気持ちから生まれたサポートマインドと、お客さまの事前期待を超えるべく、顕在的な課題の深掘から真の課題である潜在的な課題の解決を図ることで、「お客さまの事業成長に貢献し続ける」ための取り組みです。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 キューアンドエー株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 企業向けサービス
  • URL https://www.qac.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中