掃除や家事を頑張るあなたのエピソードがボイスドラマに!人気声優江口拓也に言われたい“褒め言葉”を募集

【ダスキンおそうじポッドキャスト】にてボイスドラマ「アラオソウジの綺麗すぎる毎日」を4月より配信

ダスキン

2月6日

株式会社ダスキン(https://www.duskin.co.jp/)

 株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:大久保裕行) は、数々の人気アニメで声優を務める江口拓也さんを起用した【ダスキンおそうじポッドキャスト】にて、掃除や家事の時間がちょっと楽しくなるボイスドラマ「アラオソウジの綺麗すぎる毎日」を2023年4月27日(木)より開始します。

 今回、江口拓也さんが演じるボイスドラマの内容は、2023年2月6日(月)~2月17日(金)の間、「おそうじで気持ちいい瞬間のエピソード」、「褒められたいセリフ」などのエピソードをTwitterで募集し、集まったエピソードを元にしたボイスドラマを展開していきます。

 

 

■人気声優、江口拓也に言ってほしい褒め言葉は?Twitter募集キャンペーン概要

  2023年2月6日(月)~2月17日(金)の間、ハッシュタグ「#アラオソウジの綺麗すぎる毎日」をつけてTwitter上でユーザーからエピソードを募集します。募集内容は 「おそうじで気持ちいい瞬間のエピソード」、普段掃除や家事を頑張ってるあなたが「褒められたいセリフ」、「キュンとする言われたいセリフ」です。集まったエピソードやセリフの一部を活用し、ボイスドラマ「アラオソウジの綺麗すぎる毎日」として公開します。

  また、エピソードを応募し、ダスキン公式Twitterアカウントをフォローした方の中から抽選で江口拓也さん直筆サインやダスキン洗剤セットが当たるキャンペーンも実施します。

  江口拓也さんにあなたが考えたセリフを言ってもらえるチャンスです。ぜひ多くのご応募をお待ちしています。

 

<応募方法>

①以下、ダスキン公式Twitterアカウントをフォロー

https://twitter.com/duskin_PR

 

②ハッシュタグ 「#アラオソウジの綺麗すぎる毎日」をつけて以下の内容で応募

・「おそうじで気持ちいい瞬間のエピソード」

・「褒められたいセリフ」

・「キュンとする言われたいセリフ」

 

③応募期間

2023年2月6日(月)10:00~2月17日(金)23:59

 

<プレゼント内容>

・江口拓也さん直筆サイン 3名様

・ダスキン洗剤セット(3,000円相当) 10名様

 

<注意事項>

・エピソードはハッシュタグを含め、140字1投稿に収めてください。

・エピソード内には個人名やキャラクター名の使用は不可となります。

・公開アカウントにてご応募ください。非公開アカウントは対象外となります。

・その他の注意事項は、ダスキン公式Twitterのキャンペーン投稿をご確認ください。

 

■江口拓也がおそうじにこだわりすぎたサラリーマンを熱演!ボイスドラマ「アラオソウジの綺麗すぎる毎日」

 江口さん演じるサラリーマン「アラオソウジ」が主人公のドラマシリーズです。

 働き盛りの若手サラリーマン、アラオソウジは、職場ではあまり知られていませんが、何事もおそうじと結びつけてしまう、その名の通り、おそうじ大好きなサラリーマンです。ハンサムな声と裏腹に、おそうじにこだわりすぎた、ちょっとお茶目な部分が見え隠れします。また本作は、全3作品の連続ドラマとして配信予定です。

 

■出演者プロフィール・コメント

 


江口拓也

5月22日生まれ。

主な出演作品は「SPY×FAMILY」ロイド・フォージャー、

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」比企谷八幡、

「東京リベンジャーズ」半間修二など。

声優の他、アーティストとして音楽活動も行っている。

 

<出演者コメント>

4月からダスキンさんのポッドキャストに出演することになりました江口拓也です。ポッドキャストでは、ボイスドラマで「アラオソウジ」というおそうじ大好きサラリーマンを演じます。そこで今回、Twitterで僕に言ってほしい「褒め言葉」や「おそうじで気持ちいい瞬間」などのエピソードを募集します!

たくさん応募していただけると嬉しいです。4月からはじまるポッドキャストで、僕と一緒におそうじを楽しみましょう!

 

■株式会社ダスキンについて

株式会社ダスキンは、モップやマットなどの衛生・清掃用品のレンタルや販売、ハウスクリーニングや家事代行サービスを通じて、おそうじや家事など、日々の暮らしを無理なく続けていくための商品・サービスをご提供しています。

 

■おそうじの楽しさやメリットを伝える情報サイト「おそうじの森」

https://www.duskin.jp/special/osoujino-mori/

 

 過去当社が実施した掃除に関する意識調査では、全体の6割以上の人が「おそうじが嫌い」という結果になりました。

長年掃除サービスを提供してきた当社は、掃除をやらなくてはいけないものからやってみようと思えるものに、そして少しでも掃除を好きになってもらえるようにという想いを込めて、おそうじの楽しさやメリットを伝える情報サイト「おそうじの森」をオープン。 エピソード漫画やおそうじコラムを通じて、おそうじに対して前向きになれるコンテンツを更新しています。

 今回は、掃除や家事の時間を少しでも楽しい時間にしてほしいという想いから、掃除や家事をしながら聴くことができるポッドキャストを公開します。ぜひ江口拓也さんの素敵な声とともに、家事の時間をお楽しみください。

 今後も、本プロジェクトを通してさまざまな角度から掃除の楽しさやメリットを伝えていきます。

 

<「おそうじの森」コンテンツ一部紹介>

・ 「運命のカギを握るのは誰?そうじ相愛診断」

診断テストを通じて、自身の掃除指数が測れるほか、掃除を擬人化したキャラクターたちが、診断結果に応じたおすすめの掃除方法をアドバイスしてくれる診断コンテンツです。

 


・ 「4,700人に聞いた、おそうじへの意識や行動に関する調査」

おそうじ好きのメリットや、都道府県別のおそうじへの意識など、おそうじに関する調査データを紹介しています。

 

・ 「シチュエーション別おそうじコラム」

学んでおきたいおそうじの基本や、今日から使えるおそうじが楽しみになる裏技など、知って得する情報をシチュエーション別にご紹介しています。

 


本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

【確定】投稿①ボイスドラマ告知画像

スクリーンショット 2023-01-31 19.16.31

おそうじへの意識や行動に関する調査

おそうじの森

そうじ相愛診断1

そうじ相愛診断2

シチュエーション別おそうじコラム

スクリーンショット 2023-01-31 19.53.55

スクリーンショット 2023-01-31 19.54.00

logo_rgb_210506

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中