電通、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2023」において 「エージェンシー・オブ・ザー・イヤー」を受賞
2023年3月27日
株式会社 電 通
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:榑谷 典洋、以下「当社」)は、タイのパタヤで3月23~25日に開催されたアジアを代表するクリエイティブの祭典、アジア太平洋広告祭「ADFEST2023 ※1 」(アドフェスト2023)において、22個の賞を獲得し、最も受賞数の多い単独の広告会社に贈られるAgency of the Year(エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)を受賞しました。当社の受賞は、今回で9度目となります。
<ADFEST2023における当社ハイライト>
・Agency of the Yearを受賞(9度目)
・INNOVA LOTUS(イノーバ・ロータス)※2を受賞(ゴールド相当)
・LOTUS ROOTS(ロータス・ルーツ)※3 を受賞(ゴールド相当)
・上記の他、ゴールド8個、シルバー6個、ブロンズ6個を受賞
Agency of the Yearの受賞シーン
なお、電通グループとしては、最もクリエイティブな企業グループに贈られるNetwork of the Year(ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞)を受賞しました。この受賞は、2年連続で7度目となります。
Network of the Yearの受賞シーン
※1: ADFEST(アジア太平洋広告祭)は、1998年に創設されたアジア太平洋地域を代表する広告賞の一つです。詳細は、ADFESTのホームページをご覧ください。http://www.adfest.com/
※2:「INNOVA LOTUS」は、市場に劇的なインパクトを与えた世界レベルのコンセプト、マーケティング業界を未知の領域に押し上げたユニークで画期的なアイデア、テクノロジー、デザイン、アプリケーション、クリエイティブプロパティに贈られる賞です。
※3:「LOTUS ROOTS」は、ADFESTを代表する特徴のある賞です。文化、宗教、信条、伝統、言語、遺産など、地域や国の持つ価値に焦点が当てられ、その観点から広告作品として優れているものに贈られる賞です。
以上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15