~子どもたちの「またやりたい!」が嬉しい~北志賀高原竜王スキーパークでのスノーボードイベント

NPO CHILL 2023 スノーボードプログラム全9回無事終了

CHILL

2023/4/10

 


 

 全国の児童養護施設やフリースクールの子どもたちに、ボードスポーツの体験を提供しているNPO CHILL。 

 

 3月28日、長野市内及び近郊の3つの児童養護施設の子供たちを北志賀高原竜王スキー場に招待しました。天気に恵まれたこの日は、子供たちはゴンドラにも乗り、SORA TERRACEからの絶景を楽しみ、スノーボードが初めての子供たちも多くいましたが、みんな滑って降りてくることができました。 

 

 実施に当たってはスキー場開発株式会社及び北志賀高原竜王スキーパークの全面的なご協力をいただきました。ありがとうございます。また全国から集まったボランティアの皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 こどもたちの「またやりたい!」の声はボランティアスタッフにとってのやりがいになっています。また来シーズンに向けてしっかりと準備していきたいと思います。

 

 上記の北志賀高原竜王スキーパークでのスノーボードイベントを持ちまして、NPO CHILL全9回のスノーボードプログラムが無事終了いたしました。

 

 そしてこの春から夏、秋とムラサキスポーツとのスケートボードプログラムを全国各地で展開をしていきます。お台場や稲毛海岸でのスラックラインイベント、そしてCHILL JAPAN 初のサーフプログラムも予定しています。

 

 CHILLの活動はイベントに協力してくださるスキー場、ボランティアスタッフ、パートナー企業、児童養護施設連絡協議会、フリースクールの皆さん、寄付をして下さる方々によって支えられています。

 今後ともサポートをよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【ABOUT CHILL】

CHILLは子どもたちにポードスポーツを体験する機会を提供しています。

上達して自信を持つという経験を通じて、子供たちが生きること、成長することをサポートしています。

1995年にBURTONスノーボードの創始者ジェイ ク&ドナ・バートンにより創設されました。

現在世界10か国24都市で活動しています。日本では1995年に発生した阪神淡路大震災で家族を失ってしまった子どもたちに、六甲山にてスノーボード体験を提供したのが始まりです。(2001年3月)

その後、2003年から特定非営利活動法人 CHILL JAPAN として活 動を本格化し、東日本大震災、熊本地震で被災した地域の児童を毎年スキー場に招待しています。

近年では全国の児童養護施設の子どもたちや、フリースクールの子どもたちを招待しています。

また、スノーボードだけでなくスラックラインや、スケートボードの体験も提供しています。

これからも一人でも多くの子供たちにチャンスを与えていきます。

http://chilljapan.org/aboutus

 

【VOLUNTEER NEEDED】

子どもたちとともにスノーボード、スケートボード、スラックライン等を一緒に楽しみ、

指導いただけるボランティアを募集しています。

また、この活動にご支援ご協力いただけるパートナー企業を募集しています。

子どもたちがスポーツ体験を通して人とのかかわりを持ち、

一人一人が自信を得て成長していくことを支えるCHILLの仲間にぜひご参加ください。

http://chilljapan.org/volunteer

 

【DONATION】

児童養護施設では25,000人もの子どもたちが生活しています。

普通学校に通えなくなった小中学生は25万人になろうとしています。

一人でも多くの子どもたちにボードスポーツ体験を提供し、

一人一人が自信を得て成長していく事をサポートするため、

皆様のお力をお借りできればと思います。

http://chilljapan.org/donation

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中