ヒカルと有名YouTuber達が 伊勢忍者キングダムで「謎解き特番」収録

公開4日で驚異の100万再生越え!

共生バンク

 三重県伊勢市のテーマパーク「ともいきの国 伊勢忍者キングダム」を丸ごと貸し切って収録された、大型特番「超謎解きTAKARASAGASH」が今月15日にYouTubeで公開され、わずか4日間で100万再生を達成、その後も日々再生数を大きく伸長させています。

 

ヒカルをはじめゲームに参加したYouTuber

 

 ヒカルをはじめラファエル、TKO木下など参加したのはいずれも日本でもトップクラスの人気を誇るYouTuberやタレント、10名。彼等が難解な謎を協力しながら解き明かすことで悪に支配された人々を開放する、という物語仕立ての構成となっています。3時間越えの長尺でありながら、見る人を飽きさせないのはヒカルを中心としたYouTuber達が真剣に謎解きに挑む姿。YouTube番組とはいえ、そのクオリティはテレビのそれ以上という声が多くの視聴者から寄せられているほどです。また、総出演した忍者キングダムのキャストに加え、様々な施設やアトラクション、プロジェクションマッピングなどテーマパークとしての独自の魅力も大いに貢献しています。

 

 テーマパークの広大な施設を丸ごと使って収録するという、YouTube番組としては類例のない本企画は、ヒカルと伊勢忍者キングダムとのコラボレーションで実現しました。空前のスケールで展開される本番組をご覧になっていただき、そしてゴールデンウイークにはご家族、ご友人同士で伊勢忍者キングダムにお運びいただき、オリジナルゲーム“リアル RPG” をお楽しみ ください。

 

◎YouTubeのURLはこちら

 

 

●参加した出演者の声

 

「キングダム、全部よかった!また絶対来ます。キャストの方に感謝です!」(ヒカル)

 

「プロジェクションマッピングは、ホンマにすごい!の一言」(TKO木下)

 

「めっちゃ楽しめました。今度はデートで来ます!」(てんちむ)

 

 

 

●「伊勢忍者キングダム」について

 

 伊勢忍者キングダムは、1993年にオープンした、安土桃山・戦国時代をモチーフにしたテーマパーク。伊勢神宮や夫婦岩で有名な二見浦からもほど近く、近鉄・伊勢市駅、宇治山田駅、鳥羽駅からは無料の送迎バスも運行中。

 様々な生芝居やリアルRPGなど忍者アトラクションが楽しめる園内には、西日本最大級のツリートレッキングとジップラインや露天風呂を備えた温浴施設があるほか、昨年春、世界的庭園デザイナー・石原和幸氏の手による「江戸庭園」がオープンし話題となりました。

 昨年末には、世界最高輝度の投影装置を導入し、”幻の名城“と呼ばれる安土城の建築から炎上までをプロジェクションマッピングの技法でリアルに再現した「ナイトキングダム」もスタートし人気となっています。

 また、施設内には温浴施設があるほか魅力的なグルメも多数用意され、お子様からお年寄りまで家族で1日中楽しめる伊勢エリアの定番観光スポットです。

 通行手形(フリーパス):大人4,900円 中高生3,500円 小学生3,000円 未就学児無料

 

●事業会社情報

[商号]  みんなで伊勢を良くし本気で⽇本と世界を変える⼈達が集まる株式会社(共生バンクグループ)

[本社] 三重県伊勢市⼆⾒町三津 1201-1

[設⽴] 1993 年(平成 5 年)

[代 表] 代表取締役 栁瀨 公孝

[ホームページ] https://www.ise jokamachi.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ヒカルをはじめゲームに参加したYouTuber

ヒカルとラファエル

TKO木下

てんちむ

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中