訪日外国人・在日外国人対応の窓口はランゲージワンの多言語通訳ソリューションサービスにお任せください
高品質・専門性・セキュリティを備えたワンストップ多言語通訳ソリューションサービス
2023年6月13日
ランゲージワン株式会社
多言語電話通訳・多言語映像通訳サービス・AI音声通訳サービス・多言語ヘルプデスクサービスを展開しているランゲージワン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長: 猪股 武 、以下ランゲージワン)は、 官公庁、自治体、医療機関、教育機関、法律機関、金融機関などの訪日・在日外国人対応を、13ヶ国語対応の多言語通訳ソリューションサービスでサポートいたします。
【主な対応言語】
◆英語、中国語、ポルトガル語、スペイン語
ベトナム語、インドネシア語、タガログ語、韓国語、
タイ語、ネパール語、ヒンディー語、ロシア語・フランス語
※言語によって対応可能な曜日・時間帯に制限がある場合がございます
上記以外の言語対応についてはお気軽にご相談ください
【多言語ソリューションサービス例】
※複数のサービスをニーズに合わせてシームレスにご利用いただけます
・多言語電話入電受付サービス
・三者間多言語電話通訳サービス
・三者間多言語映像通訳サービス
・多言語AI音声・映像通訳タブレット端末 サービス
・多言語ヘルプデスク・サポート窓口サービス
・多言語アウトバウンドサービス
・多言語AIチャットボットサービス
・多言語映像会議通訳サービス
令和4年における外国人入国者等の総数は約468万人で、前年に比べ約391万人(約503.9%)増加しました。(※1)
官公庁、自治体、医療機関、教育機関、法律機関、金融機関、企業などにおいては、総人口の約 2%を占める (※2) 在留外国人や訪日外国人との、多言語でのコミュニケーション対応力が求められています。
ランゲージワンでは、窓口担当者と外国人相談者との円滑なコミュニケーションの支援として、三者間電話通訳・映像通訳サービス、AI音声通訳・映像通訳ハイブリッドタブレット端末(※3) などの、クライアントのさまざまなニーズに応える多言語通訳ソリューション(※4)サービスをご用意しております。
高品質・専門性・セキュリティを備えたランゲージワンの多言語通訳ソリューションサービスは、官公庁や自治体、医療機関を始めとしたさまざまな業種・業態のクライアントにご導入いただいています。 (※5、※6)
多言語での外国人対応の強化をご検討の際はどうぞお気軽にランゲージワンまでご相談ください。
ランゲージワンは引き続き、多言語通訳ソリューションサービスの提供を通じて、官公庁、自治体、医療機関、教育機関、金融機関、企業のご担当者さまと、在日・訪日外国人とのコミュニケーション向上をお手伝いしてまいります。
【参考】
『 出入国在留管理庁ホームページ』
※1 「 令和4年における外国人入国者数及び日本人出国者数等について(速報値)」
https://www.moj.go.jp/isa/publications/press/13_00029.html
※2 【在留外国人統計(旧登録外国人統計)統計表】
http://www.moj.go.jp/isa/policies/statistics/toukei_ichiran_touroku.html
『ランゲージワン ホームページ』
※3「コニカミノルタの KOTOBAL(コトバル)・MELON(メロン)を
採用したタブレット端末による オンライン多言語映像通訳・
多言語AI音声通訳サービス」
https://www.languageone.qac.jp/20200716news/
※4「多言語ソリューション」
https://www.languageone.qac.jp/solution/
※5「多言語コールセンター」導入実績例
https://www.languageone.qac.jp/callcenter/#client
※6「 ランゲージワンの 多言語対応ヘルプデスク・サポート窓口は 高品位な専門性とセキュリティでお応えいたします 」
https://www.languageone.qac.jp/20221102news01/
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このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ランゲージワン株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 その他サービス業
- URL https://www.languageone.qac.jp/
過去に配信したプレスリリース
ランゲージワンが多言語対応のヘルプデスク・サポート窓口を14ヶ国語対応で提供開始
2022/11/2